ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title






なかなか眠れず、大きな地震が来そうだなあとか嫌な予感を抱えながら寝たら、夢見た。クリスマス忘年会だかなんだか、来ると思ってた人は来ず、噂によると恋人が出来たから来ないらしかった。。ほんで真相を探るべくこっそり調査する(聞き込み)のだが誰も真実はわからなかったというか、はぐらかされた。悲しいというかなんともいえない感情を抱えて布団に入って眠ろうとした。夢の中で地震が来る気配。と思ったら、誰か来た。布団に入って来た。急に現れたので怖かった。クリスマス忘年会に来なかった件のひとらしかった。実は金縛りかもしれない。背後から手が回ってきた。ちっとも優しくない(前の日は誰かが優しく抱きしめてくれる夢を見たのになにこのギャップ)。わたしの首を絞めようとしてる。もしくはものすごい力で圧迫してくるので苦しい。金縛りから逃れようと必死になってうっすら目を開けたら誰かの手が見えた。すぐにここで目が覚めた。おっかないので、リビングに行って、続きはソファーで寝ちゃった…。こんな夢見たのは友人とこわい話したからかなあー…。…実際のふきぴん、クリスマスイブには友人夫妻宅にて超楽しいクリスマス会(すごく美味しい白ワインに出会いました)。翌日は弾きに行ってる団の忘年会&送別会をなごやかな雰囲気の中で過ごしていましたことよ(ビールのあと日本酒オンリー。下手にチャンポンしなけりゃ翌日に残らないのね)。で、昨日は約一年ぶりくらいに会う高校時代友人と忘年会。カクテル飲みながら、こわい話~衝撃的な話~将来の話などなど盛りだくさん。普通のひとの前には天然は浮く、と、おとなしくならざるを得なかったわ。楽しかったけど。……明日からまた大学時代友人に会ったり、フグの会に行ったり、なぜか熟年女子会に誘われて上海料理を食べに行ったり、締めは親友と過ごしたりとイベントたくさんなので、こわい夢にめげずこんな機会でもないとできないことを楽しみたいと思いまーす。胃を労りながら

PageTop

no title

すっごいイライラぶさいく悲観的思考期でした。もう、笑っちゃうぜ。そんな時に見た夢2つ。→着ていたコートがソースにまみれてた夢。もうひとつは、坂道を車で走ってた。登り坂の先が見えないほど急な道を結構なスピードで走っていて、もしかするとわたしの走ってる車線は対向車線なのかもしれず、正面衝突したらどうしよう、とドキドキしながら走ってました。

PageTop

no title

夢って、ほんと忘れるものなのね。起き抜けに書いたさっきの内容、忘れてたわ。せっかくだから5、6、7日未明に見た夢もキロクしよう。☆5☆肺気腫かなにかで息ができない夢を見た。苦しかったが、一緒目が覚めて息ができてホッとする(実際自分の腕で口を覆っていた可能性が…)。☆6日☆黒い服(メイド服っぽいがもっとかなりシックでだいぶステキ)を着た女の人たち(わたしの仲間らしい)とテスト勉強を寝床でする夢。スポットライトのもとでルートとか(カッコ)つきの数式とか、ほんと意味わからなかった。最中に隣室で家事騒ぎ?→翌日のテストはいかほど。この日見たもうひとつの夢は新幹線に乗って東に向かう夢だった。少年と一緒だったが、わたしはグリーン車のチケット、彼は普通車。一緒にグリーン車に乗ろう!と誘う夢。☆7日☆本番でソロを歌う少年に指導をする夢。しかしリハーサルでマエストロにダメ出しを受ける。指導の結果まったく出ず!ダメ出しで少年萎縮するしいいとこなし!の夢。…なんでこんなに覚えてるかって昨日の電車移動中に書いたからなのよね。乗り換えの最中になぜか消しちゃったのよね。くやしかったのね。でも、夢キロクするのは、なんだか楽しいのよね。モギケンさんも、夢を見つめながら生きるといいとも言っていた!よし☆これから仕事二件行ってきまんぐーす

PageTop

no title

きゃー、9時!と思ったら7時で心底ほっとしたわ。そんな朝です。めずらしく怒る夢を見たのでユメキロク。大嫌いなひとが夢に出てきた。色んなひとがわたしを白い目で見る(蔑視)のでなんでかと思った。ある人に、「雑誌にあなたのことについてひどいことが書かれてるよ」と言われた。だれがそんなことを書いたかって、大嫌いなひとにちがいない!と、猛烈な勢いでそのひとの勤める楽器店に走る。かなり感情的に怒りを振り撒いてた。で、はてさてそのひどい記事とはどんなだろう。楽器店に置いてあった雑誌を見てみたら、クラスのひとたちと一緒に写ってる写真だった。そこにあったわたしの顔がものすごい不細工な昔の写真なのだった。だけど、な~んだ、この程度のことかとホッとして、涙が出た。大嫌いだったひとが慰めてくれた。そして、その記事を嫌がらせのつもりで載せたわけでもないことを知る。そこで、大嫌いなひとに対して怒りで感情的になったことを恥じるのであった。…あと、起きる直前には親友とライブの打ち合わせをする夢を見た。うさぎとヘビのネタで盛り上がろうとしていたら目覚ましがなったぜ☆☆…さて、しばらく自室パソコンにスイッチ入れず(勝手に入るが立ち上げずにすぐオフにするもんね)、過ごしています。不思議となんだか心がのびのびするだのね。そして早寝が出来て嬉しい(どんだけパソコンに支配されてたんだ…)。さて朝ヨガしよーう

PageTop

no title

ゆうべは寝る前にお掃除しました。フルート磨いてピアノの鍵盤磨いて。ピアノの上をきれいにして。気持ちよいこと。その晩に見た夢☆→しょうが風呂に入る夢(からだぽかぽか)と宇宙の夢を見た。宇宙空間が一単位(?)大きくなったから大変だ、とみんなが騒ぐ夢だった。地球の人たちが悪いことばかりしてる(戦争じみたこととか)から地球の重量(重力?)が重くなって(?)宇宙空間がひっぱられて(?)大きくなってしまうのはしょうがないよとかなんとか。さて、宇宙がこれ以上大きくなってしまうと爆発して、いまあるすべてのものが無になるとかなんとかいう夢でして、だからどうすりゃいいの?ずいぶんこどもじみた説明満載の夢でした。しょうが風呂と宇宙のギャップがスゴイよ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。