ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

住み家

キレイなお宅におじゃますると。
わたしもごちゃごちゃしている部屋をキレイにしよう!とか思うのですが。。。
なかなか、思うようにはいかないものですね。。
まず、物を減らさなくちゃ。と、整理してはみるものの、
あまり見た目は変わらず・・。っていうか、元々わたし「捨てられないオンナ」だし。
それでも、

一日一捨

を目標にしてますがね。
しかしひとつ捨てたところで、たいしてごちゃごちゃ感がなくなるわけでもなく。
物の整理には、引越しなどが有効かもしれない。
まあ、そんなことカンタンに出来るものじゃないしね。
いまできることをちょこちょこやって、
そして理想的な部屋が作れればいいなあと思うわけであります。
まだこの世から居なくなるのには早いけれど、わたしだっていつかはあの世へ。
あちらまでは持っていけないのだよ、と日々言い聞かせながら、
物を捨てたり、そしてモノを買うときにも心がけていきたいと思うんだ。
良い音楽はきれいなお部屋から!
そして、人格も!いい環境から形成されていくのだと思うわ。

さて。
小さい頃はすっごく大きな家に住むのが夢だった。
3階建てで、自室は20畳くらいあってもよいくらいで天蓋つきのふかふかのベッドに
広々としたバルコニー、そこからのぞむ森かと見まごう大きな庭、大理石のお風呂に・・・
と。いわゆるお姫様が住む家ですね。
ちょっと大きくなると、玉の輿に乗れば実現するかもしれない夢を抱きます。
サロンコンサートが開けるくらいの防音部屋のある家に住みたいと思い。。と、ね。
・・・・でも、今は。
どんな家でもいいや。
なんて、思っています。
生活が出来れば。

そこで、幸せに生きられるかどうかって言うのは、結局自分次第なんだなあ。

大豪邸でなくても生活空間を素敵に作り上げて、そうして幸せに暮らしている友人を見て
しみじみと、思ってみたのでした。

PageTop

亀の価値観

10年近く所属していた某会を、退会した。
嫌だから辞めるわけではない。
そこにいれば、特に体制がよい方向に変わりつつあるいまだからこそ
これから得られるものも多いはずだった。
しかし、いまのわたしにはもっと大切にしたい道があり。。。
辞めようと決意。
実のところ5年前からこうすることを考えていたのだけどね。
自分の大切にしたい方をとったということになるけれど、
それはわたしの価値観でもって決めたこと。
決めたことを行動するのに時間がものすごくかかるけれど
(決めるまでにも)。
今回の退会は、人生において特に重大なできこととは言わないけどね。
辞めるのにはエネルギーがいったわ。

それにしても。
価値観がわからないなんて。。。
言わせないから。
もっとつっついてみればいいのに。

PageTop

小波

とてつもなく堪らない気分の時って、
そういえばひたすらピアノに向かっていたなあ…って思い出した。
でも昔と違うなあと思うのは、
ピアノ弾いてるだけじゃ生きる力はつかないよって前よりも強く思うこと。

わたしは何を待ってるんだろう。

PageTop

濫読週間

年に何回かに沸き起こる、「本を読みたい!」という欲求。
いまがまさにそう。
字を読むのは実は苦手だったりしますが、
近・現代文学、専門書、実用書、エッセイ、詩・・色々読みまくりたいと思います。
文学少女(?)になろうと最初に思ったのは大学時代。
すべてはピアノのためだった

PageTop

復活

帰ってまいりました。
ふきぴあんです。

らんらんに折角つくってもらったこのページ。
ずっと放置していたのに、残しておいてくれて・・ありがとう。
すっごく嬉しいので。また思い出しては何事か書いていきたいと思います。

とりあえず、随分前にテンプレートを変えてからアクセスカウンタが消えてしまいました。
もうつける方法がわからないし、別にカウンタは必要ではないからまあいいかと思うのですが。。

このいかがわしいコメントの数々はなんじゃらほ!
復活後初の仕事です。じゃんじゃか消していくぞ。
(やり方がわかれば・・)

ということで。
よろしくね~、らんらん。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。