ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

ニュートラル

自問自答
○ねえ、それはあなたらしい行動だった?
●いいえ、全然わたしらしくなかった
○なんでそんなことをしたの?
●ひとことでいえばバカだったから。
○そうしたことで何か変わった?
●とっても。あり得ないくらいに変わった。
○それはあなたにとって良い変化?
●よいわけがない。
わたしだけでなく、一番大切にしたかったひとを傷つけた。
らしくない行動ったって、してしまったんだからわたしの行動。
でも、過去は過去。
このかたちが結局よかったと思えるようにこれからがんばるしかないじゃない。


いつもこんなことを繰り返してましたが、最後の答えが、ちょっと変わってきた。
がんばれ~

……

なんだか、いろんなことがとても簡単なように思えてきた。
難しいと思うから難しくなるのさ。
とりあえず色々を捨てることにしよう。
心ばっかりは捨てられないのでちょっとこの部分は大変だけど。
ほれ、捨てられないと思っていては捨てられん。
それに、無理に捨てなくってもいいじゃん。
目指すはどんなことも受け入れられるようなニュートラルな状態。
ほれ、虎年ならではの目標ができた

部屋の様子は心をあらわすということなのでまずはスッキリ部屋を目指そうと思います。
スッキリがなかなかできなければ強行手段もアリかと思うわ。
先月の誕生日あたりに、人生の目標パート1を決めたのだし、
そう悩んでいる場合じゃなくってよ。

そんなわけで、いつも遠回りでうだうだ考えごとしながら
帰っていたが、今日は近道!
帰ってからやりたいことをやるために早く帰るのだ
はあ、清々しい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

