ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

ことしさいご

今年さいごの本番を終えた。

自分にとって本番がうまくいったかいかないかは、
一緒に演奏する相手のことをちゃんと考えられた演奏ができたか、
つまり合唱の音のことをよく聴けたかどうか、に尽きる。
今日は、指的にはうまくいっていたかもしれないが
合唱のことを考えられたかどうかっていうのは微妙。
終盤になって、練習通りの感覚が取り戻せた感じがあるが。
前半は自分のことでイッパイイッパイだった。
情けない。タメイキ!

相手のことをきちんと考えるって、むつかしいなあ。
まあ、修行するしかない。
わたしは音楽活動を通して自分以外の、
相手のことを考えられる人になりたいと思う。
あ。
自分をなくすということとはちがくってね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

