ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

季節を楽しむ

少し気が向いたので、空いた時間にちょこっとだけ
ウィンドウショッピングを楽しみました。・・・楽しめました

クリスマスの近いこの季節は街がキレイになるので楽しいです。
お店のディスプレイも、なんだか夢があるように感じられます。
お気に入りのお店をのぞいて キレイな物を見て目を養って
 くふん と しあわせな気分になりました。

子どものころはクリスマスは特別な日だった。
朝起きれば枕元にプレゼント!ケーキに、ご馳走に、夢のような日だったな。
サンタさんのことを信じてたか信じてなかったかといえば
プレゼントなどは親の仕業だと思っていたし、でも、もしかすると・・?
な気持ちで半信半疑でいたかな。でも、楽しい日であったことは間違いなく。
いまはクリスマスなんてどうでもいいけれど、自分に子どもがいれば、
もちろん楽しいクリスマスを演出できたらいいな!
我が家の場合、親が楽しんでた感じがする。。。
まあ子どもが喜ぶのをみるのが嬉しいのだろうしね・・。
しかしながら・・父親サンタの選ぶプレゼント、・・・ちっとわたしの趣味に合わなかったのよ。
ぷぷぷ。でも、当時のことを思えば、心がぬくもる。

そうね、サンタさんがいるなら何をお願いしようかな。
欲しい物は い~っぱい、あるけれど本当にほしいものは何かな。
肩がものすご~いこっているからサンタさんに揉んでもらいたいかな。
一番ほしいものは 人のぬくみかな。
キラキラしている街で。思ってみた。

そういえば、今日会った人たちとは笑顔で楽しく過ごして。
親切にしてもらって、あたたかい言葉をいただいて。

サンタさんは、どこにでもいるような気がしてきました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

