ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

心理てすと

大好きな友人に会った。
今日は、わたしのファン(?)だという友人のだんなさまも交えての
楽しい飲み会。
そこで行われた心理テスト。

①ここに部屋があります。ろうそくをたてるとしたら、どこにどんな風にですか?そしてあなたはどこにいますか。

わたしの答え。
ろうそくは部屋の中央に1本。太くて、程よくとろけています。私はその部屋の中にはいない。
強いて言うならば入り口に立っている。もしくは、透明人間になってその部屋の様子を窺っている。


②動物が3匹います。順番に思いつくものをあげて、その動物の印象を3つあげてみてください。

わたしの答え
1、ロバ(のんびり。博愛主義。辛抱強い)
2、白い鳩(平和。癒し。自由)
3、へび(ねちっこい。執念深い。粘り強い)


③海があります。どんな風に海を見ますか。

わたしの答え
海の音を、穏やかな思いで聴いている。


④砂漠があります。そこに塀があります。どうしますか?

わたしの答え。
塀に足がかりとなる穴を掘って、何とか出ようと試みます。


⑤グラスがあります。どんな風ですか?

わたしの答え。
ほどよい大きさのグラスに、純度の高い水が入っています。



・・・
①ろうそくは異性をあらわす。
 (たとえば自分のまわりに7本のろうそくとか・・・。浮気の恐れ。)

②の1、あなたのなりたい姿を現す。
  2、あなたの周りからの印象。
  3、あなたの本当の姿。

③いまの精神的状態をあらわす。

④砂漠は、困難。自分の病気名時あなたはどうしますか!?

⑤結婚生活をあらわしている。

・・・らしいです。
ふうん・・・?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

