ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title



自分の言っていることが、思ってもないことを言っていることがある。思ってもいないというか、言い方を変えればもっとマシな言い方ができようなもんであったりする。ひとと話す場合、きもちよく過ごしたいから相手をきずつけることなく言葉を選ぶ必要がある。でも、会話って瞬間勝負でしょ。瞬間的に考えるなんてできないよ。んだから、どうでもよい言動がボロリと出てきちゃう。ほんでノリだかなんだか調子に乗ってボロリを続ける。そしてとりかえしがつかなくなり自己嫌悪。わたしが、なにになりたかったかって、まともな話ができる頭脳の持ち主、相談されがいのある賢い頭の持ち主、ただ話をするだけなのに豊かになれる存在、だったことを思い出した。なれないものになるのは諦めましたが、あんまり自己嫌悪に陥るのもいやなものね。でも、色んなひとと話がしたーい…。けど、やっぱり上手に話なんてできないからピアノを弾くことにしよう。なんかわし、やっぱりダメだな。なんも変わってない。なーんも、だよ。そして、そろそろモヤモヤ期だなー。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。