ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title

わあー、あと1日で今年が終わる。振り返れば前半はとことん辛さでいっぱい後半は平穏、多分しあわせな一年でありました。わたしに平安をもたらしてくださいましてありがとう。ほんとうの平安はいづこな感じではありますが、これ以上に悪いことはないと信じて(あるには違いないけどそれに心を挫くことなく)、ただただ、目の前にあることを淡々とこなしていくことが大事なんだと思います。無理をしないということが肝要である。がんばれ、ときには無理をしろっなんて叱咤しながら来年はウサギのように軽やかにいこう!!ふふふ。色々と悪ぅーい妄想をして、何度もその現実に耐える練習はしたが、とりあえず「ニュー虎る(ニュートラル)」は達成できたかな。とらさん、ありがとう。…さて。先日買い物をした折りに、オマケに「手帳」をいただいたのですわ。ページをめくると来年の目標を書く所があったので、書いてみましたの。11個書く欄があったのですが。そんなにあるかなーと思ったけど、あっという間に埋まりました。無謀な望みはしなくなったかな。自分にとって到底叶わないことは望まなくなりました。自分がなれないものになろうとするのもやめました。でも、できたらいいであろうできるかもしれない目標を書いて、例えばそれがすべてできたならば。とても素敵なふきぴんができるのですの。少しずつ、がんばりまーす。…年が明ける前にカーテンを洗いたかったのだが。天気があまりよくなさそうです。熟年女子も言っておりました。「一年かかってできないことを急に2、3日でやれっていうのも無理な話なのよね」。それには納得。あせらずに日々を満足させながら生きたいものです。カーテンは、来年になってから。気持ち良く晴れた日にでも洗おうかな。ほんで、また落ち着いてピアノに向き合っていこう。それが一番!あ~あ、キケン。…では、またね
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

