ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title






なかなか眠れず、大きな地震が来そうだなあとか嫌な予感を抱えながら寝たら、夢見た。クリスマス忘年会だかなんだか、来ると思ってた人は来ず、噂によると恋人が出来たから来ないらしかった。。ほんで真相を探るべくこっそり調査する(聞き込み)のだが誰も真実はわからなかったというか、はぐらかされた。悲しいというかなんともいえない感情を抱えて布団に入って眠ろうとした。夢の中で地震が来る気配。と思ったら、誰か来た。布団に入って来た。急に現れたので怖かった。クリスマス忘年会に来なかった件のひとらしかった。実は金縛りかもしれない。背後から手が回ってきた。ちっとも優しくない(前の日は誰かが優しく抱きしめてくれる夢を見たのになにこのギャップ)。わたしの首を絞めようとしてる。もしくはものすごい力で圧迫してくるので苦しい。金縛りから逃れようと必死になってうっすら目を開けたら誰かの手が見えた。すぐにここで目が覚めた。おっかないので、リビングに行って、続きはソファーで寝ちゃった…。こんな夢見たのは友人とこわい話したからかなあー…。…実際のふきぴん、クリスマスイブには友人夫妻宅にて超楽しいクリスマス会(すごく美味しい白ワインに出会いました)。翌日は弾きに行ってる団の忘年会&送別会をなごやかな雰囲気の中で過ごしていましたことよ(ビールのあと日本酒オンリー。下手にチャンポンしなけりゃ翌日に残らないのね)。で、昨日は約一年ぶりくらいに会う高校時代友人と忘年会。カクテル飲みながら、こわい話~衝撃的な話~将来の話などなど盛りだくさん。普通のひとの前には天然は浮く、と、おとなしくならざるを得なかったわ。楽しかったけど。……明日からまた大学時代友人に会ったり、フグの会に行ったり、なぜか熟年女子会に誘われて上海料理を食べに行ったり、締めは親友と過ごしたりとイベントたくさんなので、こわい夢にめげずこんな機会でもないとできないことを楽しみたいと思いまーす。胃を労りながら
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

