ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title

昨日は本番後で興奮してたのか(違うと思う)なかなか眠れず4:00頃ようやく寝つけたかな。今日は遅起き。お腹も空かないので(空いてるはずだが)コーヒー飲みました。亡きアケミツおじさんを偲びながら。。。このコーヒーはアケミツおじさんの墓前にでも…と思って買ったもの。いつも合唱練習の帰りに「ボク、ここのコーヒー好きなので買って帰るね」と寄ってたコーヒーショップのものです。でも、送りそこねた(コーヒーをおくるって常識的にどうなんだろ…?)もので家に保管されてました。なんならアケミツおじさんのことを思いながら飲もうと。。ひと月前、未亡人から偲ぶ会の案内を受けたものの都合により行けなかったこともあったので送りたかったのであるが。こちらはアケミツおじさんの死に際しなにも感じてないしなにもしてないと思われているでしょう。手紙の下書きも書いてあるのに、なにもしてない。なんにもできてないことなどがわたしの気分を重苦しいものにしてます。。。いつになってもタイミングの悪いわたしです。しかし、あまりできないことに固執しないようにする。大きな目で見ればタイミングなんてきっとどうでもいいことのように思える(大事なことだけど、うまくはかれるひともいればいないひともいる)。誠意を持ち続けることが大事。そうすればアケミツおじさんへの感謝の気持ちは、折に触れて溢れ出てくるはずのもの。…書いてるうちに、今日書こうと思ったことを書くの忘れちった。アハハ。…話変わって、そういえばこないだ友人とブログを書く理由について話してたんだ。そのひとに「最近、日記書いてないよね」と言われたが、それはやめてふふふここにひっそり(のつもりだった)書いてるの。なんで書くのだろうね。まあ、たまに読み返して、ああ、こうだったんだよなと思える記録みたいなものは自分にとっていいのでしょうか。携帯で打てるのが電車の移動中に楽しい(?)ひまつぶし。最近はデータフォルダの整理に写真載せるのが便利というか、いい。絵日記みたいなのは楽しい。そして、はけぐちにも使ってみたりもしたけど、よくない。イライラのときは、じっとイライラするに限る。もしくはほかのことに没頭する。悪いふきこさんはここにいない方がいい。でもさびしいふきこさんはここにあらわれるのかも。さて、ピアノ練習しよう。夜の部行ってきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

