ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title

今日捨てたもの(手離したもの、フリマに出す決心がついたもの)。ビニール袋、袋類。自分の書いた意味の分からないメール。街で拾ってきたフリー雑誌。靴!衣類!!…あと、来週までに申し込めば売値が20%アップらしいので、古本屋に売る本もまとめてます。…少しスッキリできるかな…さて、本番間近なのに、弾く曲が一向に上手くなりません。。。クサクサしてきたのでちょっと気分転換に、シューマンとリストを弾きました。ソロ曲弾くの久しぶり。しかもすっごく楽しくて、うっかり、しなきゃならない曲の練習ができなくなるところでしたただでさえ時間がないのだからこういう脱線は危険デス。ああ、でも一日に一曲くらいはソロ曲もさらえたらいいな。。と言いつつ、本番間近な曲たちは、直前まで超・基本練習に励みたいと思います。←ちと本気で取り組むのが遅くてかなり後悔。。。今日は早く寝ようと思っていたのですが、うっかりパソコンの前に座って「伴奏ピアニスト」で検索しまくっていたら気になるブログを発見。ピアノを教える職業の女性が書いているものですが、かなり聡明さがうかがえるもの(私と性格は真っ反対!)で、内容もかな
り興味深く、ついつい随分と過去まで遡って読んでしまいました。。(本文省略)。で、その方の演奏も聴けまして、こう、ムラムラと…ちがう、ムクムクとやる気が湧いてきた夜中なのであります。…あと、もひとつ書いてしまおう。書かないと寝られん(byシラフ)。お世話になってる指揮者さんのブログを見にいったらドキっとさせられる記事がありました。読んでよぎるのは「カ○テ△シ◇コク」のことです。今まで(年老いた)親の扶養に入ってるからとかなんとかでしないでいたし、このお仕事を細々と始めた頃(音楽教室にも行っていた遥か昔)から、サラリーマンのツマにでもなればなんとかなるよね、とかいい加減なことを思っていて、それから何年たったことか。果たして、わたしの身近にそういった人が見受けられません。いわゆるサラリーマンとのゴーコン経験はありますが、肌が合わないというか(まあ、その時たまたまそういう人だったのかもしれんが)。今後そういう機会があったとしてもあまり期待しないことにして、頼りになるものがないんだからなんとか自分でやんなきゃなあ!と思うに至り…。これについては随分前からウザがられるくら
い友人やら同業者と話したり、図書館で本借りて読んだりサイトみたりしてるのですが、ほんっとに馬鹿の脳味噌には頭に入らないもので困ったものです。きっと努力が足りない。。。とりあえずは仕事のために使ったお金といただいた謝礼分を書き出していくか。…っとっと、ええとしかし、まずやらねばならぬはピアノだ。明日は一件仕事を休み、練習にあてます(休んでも大丈夫なトコロとはいえ情けない)。支離滅裂日記でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

