ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title

U野発のJ磐線に乗って、ボックスシートの窓際にゆったり座りながらちょっぴり旅気分のふきぴんです念願のシャガール展に行ってきました!閉幕間近だからかひとの多さに参ってしまったけど。行ってよかった~。幻想的な色使いや構図には惹かれるものがあり、堪能できました。音声ガイドからピアノの音が流れてくるたびにちっと焦りを感じてしまう自分に苦笑しながら…。自分のペースでみるのもいいですが、あれこれ人と話しながらみるのもいいものですね。つい、うじゃうじゃいるお客さんたちの会話(もち、絵に対する)に、たまに楽しく聞き入ってしまいました。難解な絵から何を読み取ればいいのかわからなかったり、想像力のとぼしいわたしはその会話から、絵に描かれている色んなことを発見できることに喜びをおぼえたりしたのでした。まあ、あまりたいしたことは聞こえてきませんでしたがさて、お腹が空きました。ゆうべネットで調べたら美術館の中にカフェがある(ホテルOクラ系)のを知ったのでぜひともカレーを食べて帰ろうと思ったのですが、思いの外ミュージアムショップで買い物をし過ぎ帰ってから冷蔵庫にあるものと相談して食べようと思います(なんてビンボ性…)。時間よりお金をとってしまいました一目散に帰りますそうそう、シャガール、もっと落ち着いて鑑賞したい。なにやらA山辺りにシャガール作品を集めたビルがあるらしいので、こちらも行ってみたいと思います。はっ最後にひとこと。シャガールの顔よく知らなかったんだ。イケメンだったらいいなと思いつつ、写真を見てみたら…知る人ぞ知るSルに似ていて複雑です。…まあ、合ってるかも
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

