ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title

あっぷあっぷちょっとのんびりペースだったかも。夏の間遊びすぎてたかも。なまけすぎだったかも(遊ぶ必要があったしなまける必要もあった)。やることはやってるんだけどやってることのツメが甘いというか。たとえば、合唱伴奏やってると、まず全体をなんとなく弾けなくちゃいけないわけで、歌い手に構造を示したり、なんとなくの全体像を見せるわけなんだけど、そういうことやってると、細かいことが全然できるようにならない。今日は、2ページを一時間かけてやることができたのだが、そんな曲が山とある(なんじゅっページあんだー!?)と思ってたらドキドキしてきた。3時間睡眠で、起きてる間ずっと音楽のこと考えて、ってことができるなら納得いくピアノが弾けるかもしれないが。ペースを崩すのはちょっとコワイから。なんたって体が資本。ううう、ただいまイライラ期悲観的思考期真っ只中。ついでに枕元のパソコンがジジジとうるさくて眠れない(つけっぱなしである)。お腹空いたし。たしけて~…。…、とにかく、優先順位を見極めて自分にできることをできるだけすることだと思う。…ふと、体の不自由なおじさんのことを思い出した。歩くこともできず、自分で食事することもできない。わたしが当たり前にできてることが、頑張ったってかなわない。あああ、おじさんが元気でいますように。…いまの状況あっぷあっぷ言ってる場合じゃないよ。わたしにはできることがあるんだ。楽しんで、自分のできる範囲でやっていこう。おじさんは、きっとその姿を見たら喜んでくれるし、元気にだってなってくれるよ。げげ、ご飯の炊ける音が聞こえた!おやすみなさい
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

