ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

情報

昨日、うちにテレビがやってきて、置く場所が
今までと若干変わったため、食事を取る時に私の
席からテレビが良く見えるようになってしまった。
朝食の時に恐ろしい話をしていたよ。
新型インフルエンザが猛威を振るうという情報。
最悪、日本で17万人が死亡するなんて話です。
そんなにぃ~?冗談じゃない、まだ死にたくない。
こりゃ、よく寝て、よく食べて、免疫力を高める
しかありませんね。
学校以外で予防接種受けたことないけれど、
代わりのいない仕事なので受けないと
しかし、今日は疲れた。
こんな時は感染しやすいのだろうな・・。

天気/くもり

気分/悪くはないが・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インフルエンザの予防接種

今日はお疲れ様でした。
何となく、お疲れかな?と思いつつも、やっぱり、ふっき~の音には癒されました。
あの音は、ふっき~にしか出せない音だよ。
年末にかけて、お互い色々あるけど、乗り切って行こうね。

そうそう、インフルエンザワクチンについて。
あれ、予防接種したからインフルエンザにならないって訳ではないのよ。
仮にインフルエンザになっても、軽く済む、って感じなんだって。
一番の予防策は、手荒いうがい、それに睡眠。てか、睡眠が一番大事なんだって。
ちなみに、ワクチンを打つなら、大人は一回で良いけれど、人混みに良く行く人は二回摂取がお薦めだそうです。

が、しかし。
一回摂取なら、遅くても来月摂取でも良いけれど、二回摂取する場合は、今月中に一回目を打っておかないと、時間的に難しくなる模様です。

らんらん | URL | 2005年11月11日(Fri)21:56 [EDIT]


らんらん、今日は来てたのね~。
でもお話できず残念だったわん。
インフルエンザ。こわっ。
わしはなぜか全然かからないんだが、
今年はどうかなあ。
バカにしてるときっとやばいよね。
でもおちゅーしゃ、キライ!
ふっき~はそうね、よく寝て、
よく食べた方が良いわよ~。
まんべんなく、だよ。お昼ヌキは×!
お疲れでした!

しほれと | URL | 2005年11月12日(Sat)00:57 [EDIT]


らんらんへ

色々教えてくれてありがと。
さて、どこで予防接種しようかなあ・・。
する時間があったら練習したひが。。

ふきぴあん | URL | 2005年11月12日(Sat)23:33 [EDIT]


しほれと。

はい、きょうは今日のうちに寝ます。
しほれともおつかれさま。
明治神宮どうだったかに~?

ふきぴあん | URL | 2005年11月12日(Sat)23:34 [EDIT]


