ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title

おはやう。たくさん、夢、見た。☆洋服にキノコがはえてた夢。お気に入りのワンピを着て学校に行った。服の後ろ前が逆なことに気付き、狭いトイレで直したら袖口にキノコがはえてたことに気付いてしまった…!!げー。教室に戻ったらわたしの机の下にもはえていた。☆合唱オペラが趣味のおばさんが、お店をやっていて、そのお店のフリースペースにわたしも出店することになり、細々した品物をそこに置かせてもらった(つまり不要品処分のためだったかも)。そういえばキノコ、そこにもはえてたかも(汗)。そのお店の近所に洋服屋さんがあり、ふらりと入ってみたら…超超超気に入ったワンピースを見つけた!これはわたしほしいと激しく思ったが、4万円もするので躊躇してました。☆高いところから飛び降りるイベントが流行っているらしい。スカイツリーくらいに高い鉄塔から、グループでダイビングする遊び(?)が流行っていた。芸能人もやっていて、5人組で飛び降りたら石ちゃん(ほんじゃまか?)が体重重い分だけほかのひとより地面に近づくのが早くてそれを楽しく見てた(落ちる速度は重さによって変わらないんじゃなかったっけか?)。それを、テレビでみてたのだかなんなのだか。さて、わたしはいつも友人5人(男2人女3人)で行動してた(実際の友人かはわからない)。ある日、この飛び降りるのをやろうと話し出した。しかも、命綱もパラシュートもなしで。わたしも誘われたが、やらないことにした。見守る役目。4人は日々その日のための計画をすごく穏やかに立てていた。飛んだあとの約束は、「笑顔」。落ちてる間、恐怖だろうがそのたびに「わたしは笑うんだ」と唱えようと約束をしていた。4回くらい唱えたところで死ねるよ。それがさいごの意志。…なんて、こんなことを穏やかに話していて、しかもわたしも4人のこの行動を静かに受け止めてるのだが。さて、あとに残った紙は4人の遺書だったのか。その文の中で、「萩」という字が唐突にあった。←ここで目が覚めた! ゆうべはいつ寝たのかわからないほどに疲れていました。たくさん夢みたなー。キノコと友人の自殺。キョーレツでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

