ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title

9月から年末に向けて本番の数を数えたら…15本もあった(数えなきゃよかった)!練習が追い付くか心配なんて情けないことを言ってみる。衣装も毎回同じってのもアレだし、そろそろ新調しようかなー…。もしくは昔のを引っ張り出してみるかっ!…ところで歌の本番も近いです。高い声が出ない、音痴が直らない、隣の人に声が合わせられない、息が回らない、なんて思うようにならないことだらけ。悩みが満載です。20分弱の曲を歌うのだけど、家で練習すると3分の1あたりまで歌うと、もう体力限界です。もっと楽に歌えないかなとか、もっと豊かに声がならないかなとか、輝くような響きにならないかなとか、日々悶々としてます。…かつて一緒に歌っていて、わたしのお手本!みたいに思っていたゆうこさんというお姉さまがいました。隣で歌うとわたしも上手になったのかと錯覚するほど。息の使い方がとても上手で、すごく勉強になっていました。声も似せようと思えば似ていてわたしも上手くなったらゆうこさんみたくなりたい!って、いつも思っていたのだけれど…。いまは一緒に歌うことができません。いつもゆうこさんならどうやって歌うかな、とか想
像しながらいるのだけど、やっぱり目指す声のそばにいて一緒に歌いたい。思い余ってメールしてみたけど、「今後ふきちゃんと一緒に歌うことができるかなあ」なんて答えが来て。目標がそばにいなくて迷える子羊です。でもゆうこさんに出会えたことはすごくわたしにとってプラスなことだし、また一緒に歌える日を夢見てがんばるんだ♪それよか、ピアノ練習しよっと。日中遊んでばかりなのだろうか…深夜の練習はもはや日課になってしまった(汗)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。