ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title

実はゆうべからお財布がなくなったことで体が硬直していたし、心も弱っていてなかなか寝付けなかった。かなり早くに起きました。それで、朝からお財布のゆくえさがし。あるだろうと思っていたところには、なくて、かなり焦りました。昨日行ったところすべてに問い合わせ、手がかりがないのでいそいで各種カードのストップ手続き、ビッ△カメラのポイントカードもずいぶんポイントがたまってたから誰かに使われても困るし凍結手続き。近所の交番にも行って届けを出したのですが都内とわたしの住むところは管轄が違うから都内で届け出だしてねと言われ、とりあえずなくしたあたりの警察署数件に問い合わせ。みんな親切に対応してくれてありがたかったけど、結局そうカンタンには見つからず、お財布なくすなんてどんなバカ?と泣きたくなりました。心当たりのところにないということは、歩いてるときに盗まれたという可能性もあるじゃない?もう、とほほです。もし、盗られたとすれば、グサっと刺されなくて済んだだけ幸いなのかもしれないわ。。・・・カードも止めて、交番にも届けて、やるべきことを全部やったあとで、放心状態になってしまった。ああ、これはなにかの戒めだわ。鞄の持ち方も気を付けなくちゃいけないし、失敗を未然に防ぐ方法をいつも身につけていなくては。今回のことに限らずね。危機感の欠如。失敗しないと、身に付かないなんてバカよ。永遠のバカよ。あーん…。・・・気分転換に、眼科に行って、コンタクトレンズを処方してもらった。いつもコンタクトは、昔住んでたところの近所で買っていたのだけど、今住んでるところの近くで買おうと思い立ったの。。初診だったから二時間もかかったわ。でも、どうやらいつも買っていたところより2千円くらい安いらしい(なんでだろ?)。病院の雰囲気もうーんといいし、先生もやさしいし(男の先生にやさしくされるの好き)、ちょっと弱ったふきぴんは眼科で癒されました。ビバ!地元!ご近所さん!ふうう、そんなこんな。。。…さて。財布探しに話を戻して、朝から何度も連絡してつながらなかったところに(なにせ夕方からオープンの飲食店ですから)、最後の頼みとばかりにもう一度電話をしてみたら。。。…なんと!見つかったのよ!お財布があったのよ!そこに、あったのよ!座った席がたまたま222番というわかりやすい番号だったのもよかった。確認がスムースにいったよ。神様、ありがとう!!見つかった、見つかった!ばんざーい。。わーん、よかったよーぅ。ものすごくホッとして、これでようやく明日の仕事の練習ができるというものです。・・・カードの凍結解除の手続きは面倒だし、再発行しなくてはいけないカードにはお金がかかるけど、まあいい勉強になったということだよね。ふきぴんがんばれ。これから気を付けるのだよ。それより、色んなところに連絡してる間、なんとなしに社会的な繋がりが持てているような気がして、非常事態ではあったけど少し嬉しいわたしがいた。。へんなの。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。