ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title

うぅ。今日の練習会場にお財布を忘れてしまったようだ。忘れないようにしようと思っているときに限って、なんで忘れるのだろう。さて…ずいぶん朝から時間がたっているにもかかわらず覚えているので書いておこう。……住んでいるマンションで、ある若い夫婦のおうちが一般公開するというので見に行ってみた。ボタンのスイッチを押すと、部屋をしきる壁がなくなりコンサート会場になるというしくみの家であった。わかい夫婦の奥さんはピアニスト、だんなさんはアマチュアのオケでチェロを弾いている方だった。さて、その日はふたりの発表会の日で、演奏を聴こうとそのマンションに住む住人がわらわらとその部屋にやってきた。なぜかわたしは舞台にいて、客様の方を見るように座っていた。…わかいカップルが多かった。演奏会が終わって、あとは部屋の内覧会。わたしが入り浸ったのはお風呂である。壁面が黒!照明がシャンデリア!シャワーの水を長いこと浴びていた。見学にきたわかい夫婦のこどもに、なんだかんだ文句を言われた(水出しっぱなしだとか)。うっすら、中学時代友人のマスピーが出てきた気がする。…そんな夢。しかし、いま、現実にはわたしのお財布がないほうが問題なのである。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。