ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

no title

また夜中起床。なんということ、強烈な夢を見たわ。昨日夢の中でわたしをお説教した先生(実はわたしより年下)が仲間を引き連れて現れたわ。流山にはホタルの住む島があって、そこに行く夢だったわ。夜にそこへ行き、二匹のホタルに会ったわ。神秘的だったわ。翌日はその島を出て、流山にある2つの山をめぐろうと、地図の確認を先生としたわ。その地図には筑波山も載っていて、できればわたしはそこにも行きたい、と一日で三ヶ所めぐる計画を先生に立ててもらった。翌日になって、ひとつめの山では山おこし(?)のイベントである山の神様への祈願(弓矢を山頂に向かって放つというようなもの)というのに参加した。イベントといってもわたしらしかいなかったよ。途中でインターネットのサイトなのかなにか、インベーダーゲームの画面が頭にちらつくんだが、これから色んなひとの情報がうっすら入ってくるんだ。そこで、44歳のピアニスト友人が、33歳の知人と二回目の結婚をするという情報を得た。嘘でしょと思いつつ、44歳ピアニストはいつもの人懐こい笑顔で、わたしが5年前に持っているべきだった(?)言葉をつかって彼と理解しあったと教えてもらった。おとなはさすがだね。ここで目が覚めた。…話の内容がつながってないのだが。。。ま、夢だからね。ふきぴん、まだまだやな。とりあえずおやすみ☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

