ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title



ほんでバジル。屋内育ちでどうがんばってもカイワレダイコンぽかったのだが、友人から知恵を授かり、間引きってのをしてみた。ついでに外に出してやった。そしたら、急に生命力がみなぎって、育ち放題になったよ!間引いたやつをほかの鉢に植えてみた。そちらもすくすく。脱カイワレダイコンo(^▽^)o!下の写真は去年からうちにいるオトナバジル(根元は間引いた件のコドモバジル)。冬も外に出しっぱなしで一度は枯れたんだがね、枯れた鉢になんとなくみずやりは続けてたんだ。今年の木の芽時に枯れ木の間から緑の葉っぱが出て、ほんでこんなに立派に!感動なのだ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

