ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title


じゃーん。キノコ出現(; ̄Д ̄)の証拠写真。こないだ、カランコエの鉢植えに黄色いキノコがあらわれて、夜に立派に傘が開いて翌日には枯れてしまったのですが。…また、あらわれました。キノコ嫌いなわたしだが、気持ち悪いなあと思いつつ、ついつい見いってしまいます。土をよくみると黄色いマッチ棒の先みたいなのがウヨウヨあり、キノコ候補生がたくさんいるようです。いやだー、これ全部キノコらしい姿に育ったら怖くてベランダに出られない。ってゆうか、普通こんなところにキノコできるか?カビの育ちやすい環境?うち、やばいかも?カランコエは無事でいられるのだろうか!?…ところで数日前にベランダにスズメが来てチュンチュンうるさかったそうです。母はスズメの仕業にちがいない、キノコ菌を運んできたとか、なにか悪さをしたにちがいない、とか言っていますが…。黄色は風水的には金運アップと言われているし、金のなる木に育つなり、幸運をもたらす象徴になるなり…だといいんだが(^_^;)。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

