ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

わたしったら




先日、荷物を重そうに持っていた殿方に対して「持ちましょうか」と結構強引に言ってしまった。
そうしたら「女性に重いものを持たせるのはぼくのポリシーに反するのです」と。
しまったー!
そんなことを言わせてしまった自分はバカかとほんとにあきれちゃう。
言われて気付く色々なこと。
ああ、なんてこと。
わたしには、自分には人間として欠けてることがたくさんあると思っているので
せめてできることだけでもやりたいと、だから 持ちたかった(!)のですが、
やってることの ピントがやっぱりズレてしまってます(汗)。
客観的に見れば確かにおかしなことだよね。。
ちっちゃい女の人がたくましき男性に重いもんを持ってやるよなんて。
自分が、オトナなオンナであるということを自覚することだ。
自覚できてないことが、これがふきぴだ!みたいに開き直ってしまっていたところがあったけれど、
今回はかなり反省。これを機に色々見直したいです。


写真は…
今夜の食卓。
日中充実して過ごせたあとのお酒はやはりいいモノです。
今日は、充実してたというより、飲まないとやってらんない!な気分でしたが。
カラスミが家にあったのでカラスミのパスタ。
チーズ揚げと、そらまめ。
おつまみつくるのが好きです♪
おうち居酒屋が夢デス。
「おうち居酒屋」っつうのは、大好きなひととおいしくお酒を飲む環境でありますね。
ビール一杯でもいいし、ワイン一本あけてもいいし、日本酒をちびちびのんでもいいし、
はたまた飲まない日があってもいいし。
とにかく一日の疲れをそこで癒すわけです。そしたら次の日が元気にやってくる♪

ああ、考えてたら楽しくなってきた!

最近、国宝級の仏像さまがいるところで引いたおみくじによると、
待人…来る
恋愛…進展せぬがのちに叶う
とあったのでルンタッタと前向きに行きませう!
何が「叶う」のかわからないけど、叶うのは自分の願いなはずだもんね。
叶えたいことは「おうち居酒屋」をすることというより、「誰と」それができるのか、
ってのが重要であります。
なかなか難しいね。
でも、脱!海の上のピアニスト。

まずは、…出かけてみよう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

