ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

イオンかナノか…

今朝、ドライヤーの電源を入れたら ボッ と火がつき壊れました。
…いやあ、最近そろそろ寿命だなと思っていたのですよ。
高校生の時からン十年も使っているのだから、もう引退してもいい頃だよね。。。
というより、火が出るのだからもう怖くて使えません。

壊れる前に新しいドライヤーを買おうと、先日、家電屋さん(つまりビック△メラ)に行ったんです。
いやあ、久々の家電屋さんであたしゃびっくりしましたよ。
最新のパソコンやらなにやら。ここまで進化していいんでしょうか!?って感じで。
その進化のスピードも速く感じてなんだか取り残された気分になりました。

まあとにかく必要なのはドライヤーなので売り場に向かいました。
5000円くらいのものを即決!そして買う!つもりでしたがね、実際見てみるとそういう
わけにもいかなくなるものです。
価格的には手頃でも、機能に物足りなさを感じてしまってね。。
なにしろドライヤー売り場の花形・新機能搭載のドライヤーと比べてしまうからね。
いまはイオンの時代でなく、ナノなんですって!
壊れたドライヤーはイオン発生の機能もない単なるドライヤーだったから
せめて「イオンが出ればいいや」という風に思っていましたがね。
いまの時代になるとイオン発生なんて当たり前で単なるドライヤーのように売られてるんですね。
これから10年使うことを考えると、 ナノ か?
んー。
結局、手持ちのお金では買えないので(ポイントは使えるけど!)すごすごと帰りました。


で。壊れちゃったわけですが、
我が家にドライヤーがもうひとつあるのでそれを久々使ったわけです。
なんとこちらはイオンがでます(ブラシ付きのドライヤーで、普段は使ってない)。
そうしたら、「イオンの力」を感じてしまいまして(以前はそれほど感じなかった。
いまは髪が相当に干からびてるのかもしれません)。
イオンでもいいかなぁと思いつつ、イオンよりも十倍の水分がどうのと言っているナノを
使ってみたいと思ってしまいましてね!
髪にトラブルがあるからこそ、そういう謳い文句に惹かれるのですがね。
お金と相談して決めたいと思いますがね。
…うーん。
なぜドライヤーごときでこんなに悩むんだ(笑)!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

