ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

凹んでられない

二日間、
大好きな作曲家の代表作(合唱、ね)を歌う講習会に行ってきました(喜!!)
作曲家さんを迎えての講習会で、100名を越える参加者!
人数の多い合唱はストレスが多かったりする(なぜか声がだしづらくなる、とか)のだが、
周りの人はかなりの経験者でこちらも気持ちよくのびのびと歌えるまたとない体験ができました。
作曲者のおはなしも、なるほどと思う話で改めて納得できることもあり
わたしにとってはとっても嬉しい(嬉しいだけにとどまらない、充実してたし夢のような)
二日間でした。

さて、この日々に凹んだことは
携帯電話を不携帯にして連絡をとりたい相手にできなかったこと。
地元駅で急いで電車に乗ろうとして、風に吹かれて回数券をばらまいてしまったこと。
その時にかねてから面が割れている(なぜかちょっかい出されてる)タクシーの運転手さんの
目の前にヒラヒラと一枚が落ちていったのも不運といえば不運。
大学時代友人の不倫現場を目撃したりもした、なんという慌ただしい日々だったことでしょう。

・・・・
いい二日間を過ごした翌日。
わたしは仕事において、やりたいことがハッキリ見えているし、
自分の思いも、ハッキリわかっているし、
だから、幸せなんだと今日一緒に飲んだ(酒を)相手に言えたことは
とてもよかったと思う。

明日から、またがんばりまっす。
ピアノを、さー。


・・・ヨッパライ文でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

