ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

女難の相

イチバン最近に引いたおみくじに。
同じところで2種類のおみくじを引いたのだけど。
どちらにも、「女に気を付けろ」みたいなことが書いてあったんだ。
えっ もしかして、 女性にストーカーされたりするかも?
とか思ったが。。。

最近わたしを襲う災難たら、買い物時のおつりの間違い。
3回続けてあるんだ。
例えば600円おつりがくるはずのところ480円とか。
「あれ?」とか受けとりながら思いつつ
大抵急いでるからお金をお財布にしまいつつ店を出ちゃっているのよね。
あとでレシート確認すると、やっぱり店員さんの間違いだー(泣)。
普通間違えないよね?
今年入ってから4回くらいもらいそこねのお金がある…。
一度めは、新年早々で、笑顔の素敵なお兄さんだったので、まあいいや、お賽銭だ。
という気分でいましたが(お店的にはどーなのって話ですが)、
最近3回はおみくじ引いたあとで、全て女性従業員のミス。。
今日の難は、イートインコーナーであたためてもらったはずのパンが
ひんやりしてる。
あったかいのを想像してたからこれはショック。
この時の従業員も女性。
女に気を付けろって、こーゆーこと?

いやいや、どうなんだろうね。
女難っていうのはこんなのはまだまだ序の口で。。
気をつけてもどうしようもないことがあったりするんだろうね。

…それにしてもおつり間違いにこんなに頻発に合うのもどうかと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

