ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

どうどうめぐり

ひとつのことを「こうなんだ!」と決定して自分に納得させて
それをベースに積み重ねていけばいいのだろうに、
一晩眠ると決めたことに納得がいかなくなり
決めたことを崩し始める。
なかなかひとところに落ち着きません(汗)。
まあ、そんなことを繰り返しながら生きてくものなのかな。
迷いの多い人生なり(笑)
年をとるごとに迷いは減らしていきたい。
でも頑固なひとにはなりたくないけど。
幅広く、深いひとになりたい。


実は最近、死んでしまったら「無」になるんじゃないかって思う。
魂なんてどこにも浮遊しないじゃないかね。
だからできるだけ生きているうちに心を清算できたらな。
さあー、散らかった部屋を片すのだ(本番のたびに散らかる部屋)。物を減らすのだー。
あの世に行ったひとの魂を、傍に感じたりできるのは、
結局生きている自分がつくりだしたものなんじゃなかろうか。
ご先祖さまをそばに感じられたら。いつも守ってもらえてると思うと安心するし穏やかになれるし、幸せだものね。
やだなー、今日は会ったことのないじぃちゃん(吉郎さん)にものすごく会いたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

