ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

けんか

あらそいがキライいなんだわ。
エスカレーターに乗ったらこんな場面に遭遇した。

若いスーツ姿のにいさんが、立ち止まっている人を追い越した。
そのときに何らかのトラブルがあったらしく、
抜かされた側がいきなりおこりはじめた!

何事!

抜かされた人はアラビア風な外国人だった。
英語で、なんだかんだと、「顔に触れた」とかどうのと言っていた。
スーツ姿の出来る風にいさんも、はじめは冷静に謝っていたけど、
収拾つかないほどに怒鳴られていたので
「オモテ行きましょう」
なんて怖い展開に。
ちょっと軽く殴り合いになった。

わたしはバカだ。

酔ってもないのに間に入ってしまった。

(バカバカバカバカ)。

わかってるよ、関わらない方がいいってことくらい。

もちろん、わたしなんか二人にとってアウトオブ眼中だったし。
でもさ。
起きなくてもいいようなけんかだったじゃん?

いやだよー。なんでお互いが嫌な思いしなくちゃいけないの?
すごくかなしい気持ちになりました。

そしたらほかのお兄さんにやめとけと言われたのですごすごと従いました。
わたしの行動が意味ないってことくらいわかってるもん。

世の中どうしようもないことが多くて、なんとも、なんとも。

酔っぱらってるときにやはり意味なしのけんかを仲裁(?)したことがあるけど、
今日は酔ってなかったのに。
わたしも間に入るくらいの向こう見ずなところがあるなら
もうちょっと違うところで活かせたらなぁと思いました。

はあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。