ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

手紙

大切な友人が、数年前にイタリアに行った折に私のために買ってきてくれた
レターセット。
本日ようやく日の目を見ることに(・・つまり、使われることになったということです)。

私のために買ってきてくれたんだから、と、大切に大切に仕舞われすぎてました。
引き出しを開けると目にするところにあったのですが。
これも、使われなかったら、せっかくわたしのためにくれた意味がないよなあ。。。と。

そんなわけで一気にお手紙作成!8通も!
むかしお世話になったソルフェージュの先生に、浅草の合唱仲間に、高校時代友人に・・etc.。
いやあ、手紙っていいなあと書きながら思いました。
私の文字!素敵な便箋!

せっかくだから美しい記念切手を買いに行き、ポストに投函しました♪

手紙は、メールでは運べないものも運んでくれるよな~。
もともとは、こういうスタイルだったよなあ。
思いを伝える方法って、手間暇かかるものだったよなあ。

色々思いました。


不思議だったのは。
わたしのこういった作業中に、色んな方(はじめましての方にはじまり、
ン年ぶりの人だったり、一月前に会った人だったり、ほかにも!!)から実に様々な
連絡をいただいたことです。

わたしから、ひとになにかを発信しようとしている時って、
そのエネルギーがそこここに伝わって、
どこかでキャッチされて、そして、エネルギーがかえってくるということなのかしら?

人のつながりを思いました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

