ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

求められる力

とあるライブカフェの、セッションのピアニストにならないか
とお話がありました。
そのお店でライブもしたことあるし、お客さんとしても行ったことがあるし、
とっても好きな場所だし、なによりオーナーさん直々の依頼で
「人柄、パフォーマンスを見込んでのお願い。」
と言われればとっても気持ちが傾きます。
で、とりあえず見学してから決めることにして、
行ってきました。

ホストを務めるピアニストさんが進行して
楽器持参のお客様が思い思いに演奏したい曲の伴奏を
ほぼ初見で伴奏してあげる というものでした。

うわ 初見力!

カンタンな曲はどうにかなりそうですが
ブラームス?バルトーク?ドヴォルザーク?
なにぃ~?

ホストさんはハンガリー留学経験もあり、
コンクールでもたくさんの入賞歴があるというツワモノでした。

はたして、私にはつとまらない!!

と思えたりするのですが。
なんだろう、やりたくて仕方がないかも。

色んな音楽に触れ、経験していかないとつとまらないとは思う。
でも、色んな音楽に触れ、経験できるチャンスでもあるよな。

あと、もうひとつ惹かれるものがある。
それは次の記事へ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

