ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

ゲネ


月末にあるコンサートのゲネプロがありました。
巨大なホール!
M市のほとんどの合唱団はこのおっきなホールでコンサートしちゃうんです。
300人入る小ホールもあるのですが音響がよくないんでうたびとには不人気。
しかし大きなホールでもお客さまでいっぱいになるのだから
集客の力に感服いたします(市の合唱連盟の協力体制のおかげかな?
お互いに聴きに行ったり聴きに来てもらうかたち)。
さて。ステージにひとりたたずんでみたらほんとに会場の大きさにのみこまれそうです。
ピアノもフルコンだから使いこなすのが大変かも。
でも本番ではスタインウェイを弾けるので、とても楽しみです。わーい。
ゲネは進行の色々をチェックしなくてはならなかったので、
演奏に集中がなかなかできなかったのですが
本番の会場とピアノを使えたことで本番というシチュエーションをものすごく意識して
これからの練習に臨めるなと思いました。
わたしも色んな失敗を想定しての自宅練習ができるなあと。
まずは楽譜の製本をし直さないとな(何しろ譜めくりで失敗する)といい方法を考え中。
楽譜をミニミニサイズにコピーしようかしら…。
しかし、ゲネといってもどっと疲れました。
団員さんも月末まで体壊しませんように!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

