ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

友人が、こんなことを言っていた。

「仲間と集まったり、帰るところがあるって幸せなことだな。」

大学時代のサークル仲間で集まったそうだ。
現役の子も含めて、で、ものすごくいい時間だったそうだ。

すごく羨ましい。

自分の学生時代。
そういう場所をつくってこなかったから。

でもさ、待てよ。
自分にだって、帰るところあるんじゃないかい?
部活とか、サークルとか入ってはいなかったけどさ。
落ち込んでいたわたしを気遣って色々とやさしいことばを投げ掛けてくれた友人とかさ、
「呼ばれた気がして」って街で神がかり的に偶然再開した友人がいたりとかさ、
親友とかさ、あねさまとかさ、いるじゃん。
規模は小さいかもしれないけど、深く、よりどころになってくれているよ。
そういえば去年はじめて本番で一緒にできたアンサンブルの仲間だって、
実は結成してから7年くらいが経っていた。
休止中が何年かあったけど、集まれば居心地の良い場所と思わされる。
あは、わたしなんかは、もらわれっ子みたく元々あった高校時代からの仲良しグループの中に
入っていったので家族歴は短いけど。だから最初はヨソモノ感を自分で作り出しちゃってたけど。
しかし、これから先も関係を続けていくことは可能なはず。
大切にしていきたいものです。

わたしも誰かのよりどころになれてればいいな。
なれたらいいな~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

