ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト


PageTop

らぶらぶ

100213_2133~01.jpg
きょうは高校時代友人の結婚式(2)!

座席表に知ってる名前がなくてどぎまぎしていたのですが
席についてみたらばみな知ってる顔!
なんだ!
浦島太郎みたいな気分になりました。
時は流れてた(笑)!


それにしても感動的な結婚式で。
泣きっぱなしでした。
寄り添うふたりが自然でした。
はうん…。

ブーケトスでは何故かわたしの頭上に降ってきたので
思わずキャッチしてしまいました。
前回の結婚式参列時もいただいた気がします(汗)。
キャッチマニアになるかも。
次回もがんばります。
しかし、みんなに羨ましがられたので、ちと申し訳ない気も…。
だって!わたしんとこに降ってきたんだもん!


最近、色んなひとに、言われます。
最近てこたないか、随分前から言われてたけど。
「あなたのことが大好きっ!ていうひとと一緒になりなさい」って。
一般的にも女の子の方が追いかけられる方が幸せになれる
という話も聞いたことがありますなあ。
でもなあ、追いかけられるの苦手(笑)。
その上、自分が相手を相当好きになれないとなかなか、先には進めない気がします。
そりゃそうか。
しかしながら自分が好きになっても先に進めない場合もあるが。
相当好きだから進めないのかな!?
どっちにしろ、こうなんだ。…どうなんだ。
あたくし、ミーハーではあるがなかなか惚れにくいもんで。
さて、先は長いぞ♪
えへへ。
でもさあ、友人カップルの仲睦まじい姿を見ていると、
胸が熱く、ちょっと羨ましくなってしまったよ。

結婚は、そこから色々が始まるのだろうけど、結果であるように思います。
たとえば、よいパートナーシップを築いた結果、とか。
同じ方向を向くために、向かい合った結果なんだろうな、とか。
そして、それ以降もよい関係が続く予感があるんだろうな。
ぐうぅ。
あっしには、よくわからん。
それより、結婚よりなにより、パートナーが必要。と、思ってしまった。
無理にはほしくないけど。


神父さまの話にも感動しました。
「結婚とは、互いに努力を続けること。」という話。
それがお互いにできる相手であるということなのだろうね。
どちらか一方が、努力を続けるだけでもだめだし、ね。

とにかく、ほんとにおめでとう!
はあ、すごく幸せな気分になっちった。
ありがとさま。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

