ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

9月24日昼


昨日の鍋のエキスでお雑炊。





iPhoneから送信


PageTop

9月24日朝


ハムエッグとサラダ。朝から卵と野菜を食べると何か充実した気持ちになる。


iPhoneから送信

PageTop

9月23日夜


やっぱり鍋でしょう。ほんと作る気が起きなかっただるい一日。父がマグロを買ってきたのでどうにか。鍋には冷凍してあった白身魚を入れた。美味しい…!シーにはごはんのおかずにナスの味噌炒め。





iPhoneから送信

PageTop

9月23日朝


かわりばえしない朝の写真。始発で出かける父にはキャベツとわかめの味噌汁と冷凍鯖を解凍しておきました。





iPhoneから送信

PageTop

9月22日夜


夜も手抜き。ミートソーススパゲティは一番早く簡単にできるメニューかも^ ^。スーパーで玉ねぎの酢漬けを見つけました。こういうものをふふんと作れるようになりたいです。





iPhoneから送信

PageTop

9月22日昼




昼、それはそれは手抜きです。手抜きのつもりが三人違うメニューなのでかえってタイヘンという…。午前中に買い物に行って、お弁当買いました^^;。わたしは、ラーメン。鍋をやる時によくいれるワンタン。これを買うときに付いてるワンタンスープが余って余ってしょうがない。だからこれでラーメンのスープを作る。ネギとしょうがとお肉をベースにいろんなお野菜を一緒に煮込んで。あぶらっこくなくあっさりなのもまたよろしい。麺も、麺だけ買うとお安いし、しばらく空腹しのぎにはこれでいこうかと思います☆









iPhoneから送信

PageTop

9月22日朝


久々、朝しごとなしの日曜日。のんびり朝食。父も休みだが、もっと早い時間に昨晩の残り物でどうにか食べたらしい^^;






iPhoneから送信

PageTop

9月21日夜


結局、自分の食べ始めは2335。いかんなあ~。いかんよ~。





iPhoneから送信

PageTop

9月21日夜


しごと前に作った。手抜き週間はじまり~。水炊きです。鮪の山かけと、ちくわと、さつま揚げ…。





iPhoneから送信

PageTop

9月21日昼


残り物色々。ご飯がすすむくん!んまがっだ~。





iPhoneから送信

PageTop

9月21日朝


ヨーグルトは食べるようにしよう…。シーはヤクルト、サンドイッチ、バナナ、コーンスープが定番朝ごはん。慌ただしいけどわたしはヨーグルトだけでも食べるようにしよう。マーブはもっと早くに、ご飯、味噌汁、鯖。





iPhoneから送信

PageTop

9月21日昼



マーブのお弁当。




iPhoneから送信

PageTop

9月20日夜


作って、さほど美味しい仕上がりでもないと一生懸命作った時間をピアノのために使いたかった…ってなる。手抜きをする勇気。毎日水炊きだっていいじゃん。ヘルシーなんだしさ。けど、作るの嫌いじゃない。買い物してる時点で考えてたメニューが冷蔵庫を前にした時に変わったりするのも面白い。。。





iPhoneから送信

PageTop

9月20日昼


マーブの昼。かけうどん。
わたし、食べそびれ。





iPhoneから送信

PageTop

9月20日昼


シーの昼。ちりめんおこわ。





iPhoneから送信

PageTop

9月19日夜


中秋の名月、満月ディナー。ゆで卵を満月にみたてて。マーブが呑んで帰ってくる日だったのでのびのびしてしまった。パピー元気で留守がいい。





iPhoneから送信

PageTop

9月19日昼



昼ごはん。ラーメン。シーは納豆チャーハンと春雨スープ。スープもラーメンの汁もはワンタンを買った時についてくるスープで鶏肉とネギと生姜で出汁をとり。なかなか美味しい?



iPhoneから送信

PageTop

9月19日朝


朝ごはん。頂き物のマドレーヌちゃん。





iPhoneから送信

PageTop

9月19日昼


マーブの昼ごはん。おでん弁当w
疲れたので「作らない」宣言したのに作ってしまった。





iPhoneから送信

PageTop

9月18日夜


いたらきます。食事スタートは2315





iPhoneから送信

PageTop

9月18日?昼








iPhoneから送信

PageTop

9月17日夜


夜のしごとに行く前に作った夜ごはん。簡単にしようと思っても一時間は調理に費やされる…´д` ;


PageTop

9月18日昼


父、明日の昼ごはん。





iPhoneから送信

PageTop

no title


昼ごはん。二人前を三人で分けた。


PageTop

no title


朝ごはん。





iPhoneから送信

PageTop

no title



昨日の夜ご飯。
水炊き、かぼちゃのチーズ焼き、スーパーのお寿司。
台風だったから買い物行かずに済ませようと思ったのに…wマーブがお寿司買ってきた!




iPhoneから送信

PageTop

no title




月曜日の朝ごはん。
サンドイッチとコーヒー、バナナ、コーンスープ、(父は煮込みハンバーグとトースト)

昼ごはん。
M、チャーハン(ポン酢味)
C、鮭のおこわ、ほうれん草のおひたし、人参とキャベツの味噌汁
F、サラダ素麺






i
Phoneから送信

PageTop

no title




朝はサンドイッチとコーヒー、バナナ、(父はベーコンエッグとキャベツ、トースト、コーンスープ)。

昼。
M、焼うどん(オイスターソース味)
C、おこわ、出汁巻卵、人参と大根の味噌汁
F、インスタントラーメンww(担々麺)










iPhoneから送信

PageTop

no title

朝ごはんはサンドイッチ(タイムセール百円で買った)とコーヒー。
母は?コーンスープ、バナナ、ヤクルト。父にはパンあれこれのほかに、キャベツとウィンナーを切って卵を台所に置いといた。自分でやってもらおう。。。

やりっぱなしでも文句を言われなくて
、物も勝手に消えなくて、自分の法則に満ちた、自由に使える台所がほしい。

PageTop

no title


昨日の夜ご飯。
ビールのんでご飯食べてその時刻が23時とか、よろしくありませんねえ…
このほかに、両親にはメカブとろろ。





iPhoneから送信

PageTop
