ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title

4/7

朝 パン半分(ゆで卵&玉ねぎ&ベーコン)、グレープフルーツジュース、コーヒー、黒豆の煮汁

昼 (外食)唐揚げそば

夜 水炊き、うどん、黒豆


4/8

朝 お茶漬け(たらこ、梅干し、昆布)卵焼き、黒豆と黒豆の煮汁

昼 おにぎり、アリナミンV

夜 ビール、ハイボール、ジントニック、浦霞


4/9

朝 ごはん、アサリと豆腐の味噌汁、鯖の塩焼き、ハムエッグ、ほうれん草のソテー、納豆、グレープフルーツジュース

昼 焼きうどん(具はトマト、豚肉卵、ほうれん草で味付けは本つゆ、オリーブオイルで炒めるのが最近のブーム)

夜 ごはん、味噌汁、ポークソテー、スパゲティー、レタスサラダ、冷奴、赤ワイン


PageTop

no title

4/10

朝 ホットドッグ、グレープフルーツジュース、コーヒー

昼 紀州風ラーメン(梅干しと、ネギたくさん)

夜 ごはん、味噌汁、豚肉とキャベツの味噌炒め、湯豆腐、納豆(大根おろし、豆腐)、ワカメとキャベツの酢の物、ワイン


4/11

朝 パン、グレープフルーツジュース、コーヒー

おやつ プチケーキ、せんべい、紅茶

夜 パエリャ、サラダ、ワイン

PageTop

no title

4/7

朝 パン半分(ゆで卵&玉ねぎ&ベーコン)、グレープフルーツジュース、コーヒー、黒豆の煮汁

昼 (外食)唐揚げそば

夜 水炊き、うどん、黒豆


4/8

朝 お茶漬け(たらこ、梅干し、昆布)卵焼き、黒豆と黒豆の煮汁

昼 おにぎり、アリナミンV

夜 ビール、ハイボール、ジントニック、浦霞


4/9

朝 ごはん、アサリと豆腐の味噌汁、鯖の塩焼き、ハムエッグ、ほうれん草のソテー、納豆、グレープフルーツジュース

昼 焼きうどん(具はトマト、豚肉卵、ほうれん草で味付けは本つゆ、オリーブオイルで炒めるのが最近のブーム)

夜 ごはん、味噌汁、ポークソテー、スパゲティー、レタスサラダ、冷奴、赤ワイン

PageTop

no title

4/6

朝 おかゆ(鮭、カラシ菜、卵、梅干し入り)、グレープフルーツ、バナナ、黒豆と黒豆の煮汁

おやつ ブランデーケーキ、コーヒー、柿ピー

夜 ごはん、カラシ菜と豆腐の味噌汁、納豆(豆腐入り)
ステーキ、ほうれん草のバター炒め(玉ねぎ、ベーコン)、ニンジンソテー

お昼を食べはぐった。
夜は食べる時間が遅すぎた。
ピアノをガンガン弾いてぐったり。
おやすみなさい。

PageTop

no title

4/5

朝 ハムレタスバーガー、グレープフルーツジュース、コーヒー、

昼 焼きうどん(春菊、トマト、卵、豚肉)

夜 ごはん、味噌汁(春菊と豆腐)、餃子、レタスサラダ、揚げ出し風豆腐、こんにゃくの刺身、カラシ菜の浅漬け

PageTop

no title

4/4 暖か

朝 ホットドッグ、グレープフルーツジュース、コーヒー、イチゴ

昼 (外食)ハンバーガー、紅茶

おやつ プレミアムシトラス・カルフォルニアゴールド←調査美味しい、おせんべい

夜 ご飯、天ぷら、めかぶ、納豆、湯豆腐、素麺、葉っぱの煮浸し


素麺やめかぶや納豆は料理のうちに入りませんもんね。はつきまへん。
さて、今日から日記帳も復活。
何時に寝て何時に起きて何時に仕事して
何時にピアノ弾いたかの記録だけど。
つけていると時間の使い方が読めてくるんだよね。時間のムダはできない。
ムダ…!?
ムダというか、もう少し上手に時間を使いたいんだよね。

PageTop

no title

4/3

朝 ホットドッグ、グレープフルーツジュース、コーヒー、黒豆の煮汁

昼 おにぎり

おやつ 黒豆と煮汁、 柿ピー

夜 真鯛の握り寿司、ワカメの味噌汁、湯豆腐(春菊)、コールスローサラダ、葉っぱの煮浸し、蒸し鶏胡麻ドレ風味(レタス)

昼食は駅のホームで、薬を飲むためにおにぎり食べた。優雅じゃないねえ。
台風並みの風のため、午後の仕事が早く終わり夜の仕事もなくなった。
家でゆっくりできる色々できる!
スーパーで451円のお刺身を買ったので夜ご飯は握り寿司作ろうっと思ったけど、ピアノ弾いてたらいつのまにか21時だったわい。そんなわけで、オール母お手製。少しは料理したいぞ。
さて、寝る前に部屋を少し片付ける。

PageTop

no title

4月になりました。
4月から新生活気分を味わおうと、自分の部屋を
素敵な部屋に改造するつもりでしたができなかった。
けど、なにか始めたい!と思ったところ…手っ取り早く日記だな。
一時やってた、食べたものの記録など。
滅多に作らないけど、つくった時は←このマーク付き。やる気がわくかも!
ダイエットもかねるだよ

はい、スタート。

……………
4/1
朝 たらこパン、
グレープフルーツジュース、コーヒー、黒豆の煮汁

昼 ほうれん草のパスタ(ベーコンと玉ねぎ、めんつゆ味)

夜 トマト卵炒め、酢豚、海鮮炒飯、五目焼きそば
ジャスミン茶
(外食)


4/2
朝 卵パン(ゆで卵、玉ねぎ、かりかりベーコン、マヨネーズ)
グレープフルーツジュース、キャベツスープ(コンソメ味)
黒豆の煮汁

昼 みそラーメン(白菜と牛肉のしょうが炒めとゆで卵)

夜 鰯の香味焼き、カラシ菜と豆腐の味噌汁、納豆、レタスサラダ、めかぶ

PageTop
