ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title



自分の言っていることが、思ってもないことを言っていることがある。思ってもいないというか、言い方を変えればもっとマシな言い方ができようなもんであったりする。ひとと話す場合、きもちよく過ごしたいから相手をきずつけることなく言葉を選ぶ必要がある。でも、会話って瞬間勝負でしょ。瞬間的に考えるなんてできないよ。んだから、どうでもよい言動がボロリと出てきちゃう。ほんでノリだかなんだか調子に乗ってボロリを続ける。そしてとりかえしがつかなくなり自己嫌悪。わたしが、なにになりたかったかって、まともな話ができる頭脳の持ち主、相談されがいのある賢い頭の持ち主、ただ話をするだけなのに豊かになれる存在、だったことを思い出した。なれないものになるのは諦めましたが、あんまり自己嫌悪に陥るのもいやなものね。でも、色んなひとと話がしたーい…。けど、やっぱり上手に話なんてできないからピアノを弾くことにしよう。なんかわし、やっぱりダメだな。なんも変わってない。なーんも、だよ。そして、そろそろモヤモヤ期だなー。。。

スポンサーサイト

PageTop

no title

最近、じしん予知してるかもしれない3人のブログをチェックしてる。ご存知「○○吉」と、「○○さん」と、「マ○ナス○オン」さん。じしんなんて、来るときにゃ来るんだし、防ぎようのないものだし、あまり気にしない方がいいかもしれないけど、心の準備はしておきたいじゃん。自分だってジッとしていると、地面が絶えずゴゴゴ…と唸っているようで落ち着かない。寝るときも、背中がモゾモゾするし。来るか、来るか、と落ち着かない。落下物に下敷きになる妄想まではたらいてしまい、ホント気にしすぎるとビョーキになっちゃいそう。そんなわけでいまだリビング生活は続く。今朝方見た夢は、とある勢力が終焉を迎えるという戦場(暴動?)の最中にいて、いままで黄色・白色人種でも平気で生きていけたけど、革命の後は殺されてしまうというので必死に顔を黒く塗りたくっているというような、不吉な夢であった。髪の生え際はどうしても黒くならないんで、いつ見つかって殺されるのかと戦々恐々としてました。。。あは。。。ってか、いま実際怖いし!うわーなるべく家にいるときに来てほしいけど、むう。。。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。