ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title




今日、色々用事があってうちの近所をウロウロしてました。あっちに行きこっちに行き、最後に病院に向かうところで、桜に誘われて脇道に反れてしまった。近所とはいえ、通らないところはとことん通らないよね。投票に行くときに、通るくらい。なにか懐かしい公園があった。久々に訪れてみて、時間がとても流れいてたことを知る。そしてわたしも新しくならなきゃ。。。と、明るく思ってみる。。桜を見ながら、春って素敵と思ってみる。。たぶん、素敵。


PageTop

no title


うう、予報通りかなあ。お天気が怪しくなってきたので、てるてる坊主のてるおくんにも力をかしてもらおう。

PageTop

no title





こないだ、ネットで笑い猫を3匹買ったんだ。家も半壊でいわき→栃木→いわきと親戚宅を放浪してるいとこたちに笑いを提供しようかと思ったのだが…。不謹慎かなあと思いつつ、贈ることにしました。なにせ、今月誕生日を迎えるひとたちがふたりいるし、高校に進学する子どももいるし。。。母お手製のフルーツケーキと、そしてこないだ街をさんざんうろうろして買い集めたプレゼントを箱に積めて。いますぐには不似合いかもしれないけれど、似合うときが来ることを願って。お酒も積めた。洋服も積めた。文房具を積めた。やすらぎになればいいなあ、和んでくれたらいいなあ。笑ってくれたらいいなあ。

PageTop
