ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title




ミニお花見。まだ満足には咲いてないけど、やっぱり桜には人の心をほっこりさせる力があるのだ。ほんと、うーんと咲き誇ってください。

スポンサーサイト

PageTop

no title


ある日の夕食。。。ほんとにどうでもよいもんばっか写真とってる。昨日の夕食。久々の休肝日にしてはワインがほしくなるメニュー。

PageTop

no title

ちゅうか、なんで嬉しいのかとかなんで笑うのかとかなんで悲しいのかとかなんで怒るのかとかを説明できたら、すばらしいのだろうか。ただ嬉しくなったり笑ったり泣いたり怒ったりするだけで十分すばらしいのではなかろうか。………それすら、できなかったこともあったしね。久々に駅で泣くふきぴん(笑)

PageTop

no title

ほんで、結局自分のことは自分がわかっていればいいんだ、とか色々思うわけなんだけど、どうしても「にんげんよ~」って歌う部分で泣けてくる。どうしてかっていうのは今は上手に説明できない(今はというよりきっと死ぬまでできない)けど、なんでかっていうのは自分がわかってりゃいいこと。説明できないけど、自分で感じてればいいんだ。ま、感じるとかいったって、説明できちゃえばとっても単純なことなんだろうなと思うんだけど。…って、あんな天災のあとで自分のごちゃごちゃ(考えなきゃキレイになっている部分)はどうでもよくなったとか言いつつ、やっぱり周期にはかなわんなあ。。。

PageTop

no title

でも、キミはそのまんまがいいよ。そのまんまでいてよ。って、そんな風に言われる最近。多分、わたしがどんなふうであったってそのひとにとってどうでもいいことだし、あるいは無理なことはしなさんなってやさしく言ってくれてるだけなのだとおもふ。つぶやきたいときにつぶやけないときは、どうもこっちに書いてしまふ。

PageTop

no title

自分がしゃべること→相手が理解できるかどうかを考えてものごとしゃべらないとね(なんだかいつも負けた感になるもの)。(カッコ)の部分は大して自分の中で重要でないこと。

PageTop

no title

自分がしゃべること→一生懸命になればなるほどわけのわからないことを言う実感があるので、そういうときは黙るに限るよ。ヨシ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。