ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title


データフォルダの整理だにゃ。携帯もそろそろ変えたい。タッチパネルのやつって興味あるが使い心地はどうだろう。使っている人を電車でよく見かけるけど、繊細に指をうごかさないといけない感じで、やりにくそう。そんな思いとともに、そんなことしてる殿方を見ると少しドキドキします。あるいはもっと豪胆にいけよ。そんなちまちま操作するんじゃないよ。などと毒づきます(粗野に扱っちゃいけないのでしょうが)。人によって印象が違うのは扱っているひとの雰囲気、外見など自分の好みによるところであります。…←ここまで書いたところでケータイ売り場に行ってみた。いや、なに、結構使えそうだった。いままでの携帯&すまーとふぉん両方持つのも悪くなさそう。要検討である。料金をうまく設定すれば両方持ったとして今の金額と余り変わらないみたいだ。さて、写真はほぼ、おばあちゃんちからの眺め。今度はいつ行けるかなあー。今日は昨日の雪の日とはうってかわって太陽が柔らかい春の光です。さあ、帰って練習~

スポンサーサイト

PageTop

no title



ひなまつりの日のメニュー。今年のひなまつりは、その日が誕生日の同い年の大好きな友と、若い友人とに会って秋の演奏会の打ち合わせをしました。お腹に赤ちゃんがいる友人はもうすぐ出産。会う度に大きくなって不思議な感じ。友人からはすっかり毒(?)が抜けて母の雰囲気を醸してました。すごいぜ。さて、若い友人とは3年ぶりくらいに会ったのか。わたしに「ふきぴあーん、わたしどうすればいいんでしょーう(泣)」と泣いてた彼女はいずこ。あれよあれよと道が拓け、いまやかっこよく優しいだんなさまとでっかい家と、かわいい息子ちゃんに囲まれて幸せそうです。そういや、わたしの友人たちのお子ちゃんには男の子がいなくってほ~んとに女の子ばっかりなんだよね。唯一の男の子ちゃんかも。貴重な男の子である。女の子ちゃんたちは大変!

PageTop

no title




うー…。久しぶりに眠れない。。。いつだって布団に入れば5秒で眠れるのに…。…っというか、寝てたハズだがなにかブチッて音が聞こえて(何の音だよォ~…心臓ドキドキしてた)、起きてしまってから眠れない。湯タンポしてるのに足が冷えてる。そして、胸苦しいぃ。。。このところ色々が大忙し。気持ちの問題も、やることがたくさんなのも。解決させられることが何一つなくて、一体わたしは何やってるんでしょう。。とりあえず、いつも朝起きた時に昨日のことを忘れているようで、それがものすごく怖い。潜在的に忘れたいことがあって忘れてるのかもしれないけど…。まあ思い出そうとすれば思い出せるけど。とにかく、例えば一週間前のことなんて、随分と遠い昔のことのようです。毎日のスピードがものすごく早いです。そのくせ考えてることといったらいつも同じで、嫌になる。前向きなふりして実は前向きじゃなかったとか、なんか自分に腹が立つ。最近は、純粋な気持ちがなくなると(なくなるのか?気の利いた言い方ができない)、人は打算的になってゆくのかなあと思ったり。ひねた性格がどんどん曲がってゆく。つまり、自分の心がどんどんきたなくな
ってゆく。美しくいようと何度も決心したのに、ムリだった。こんな心でピアノに向かったとして、きれいな音は聴こえてこない。ピアノにだって嫌われてしまうでしょう。ほんとに、何もかも自分の問題。自分の笑顔とか偽物なんだと思った瞬間たら、恐ろしいよ。すごいウソツキな気がしてくるもん。笑顔禁止、とかしたくなる。ああ、ここんとこ最大の悲観的思考期。なに書いてんだかわけわかめ。。。まず、求めてないものを求めるのをやめよう。そういうの、わたしには向いてない。無理矢理みたく求める対象を見つけようとすること。やっぱり自然であることって大事。ムリをしたつもりはないし、求めてみようと思ったってことは、そのように自然に気持ちから沸き上がってきたことでしょ、とも思うが、なんかしっくりこないのに行動するのはやっぱり違う。。書きながらイミフメイ。…もう、いまの生活を楽しめてる自分(大好きな友人に会ったり、思いつきで料理してみたり、お酒を飲んだり、美しい夜空を眺めたりエトセトラ)、何よりピアノに向かってるときのわたしのことは好きでいられるので、これだけを大切にしてればいいじゃん、と思いながら、眠るを試み
ようじゃないか。…。うん、なんか満ち足りてきた。ほんとに、これで十分じゃないか。足も少しあたたまってきた。…写真は、しんずくで飲んだビールと、しんずくからあかさかにいどうしいただいた赤坂ビール。ああ、なんとなく幸せな気分になってきた。いい夢みます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。