ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title




誕生日プレゼントをいただきました♪いつも持ち歩いていて、いつ渡そうか渡そうかとで、やっと渡せたんですって。愛を感じますねん。紅茶は、ライブの翌日、朝食時にいただきました。シャンパンのような華やかな香りのする紅茶。はあ、優雅なひととき。あと個人情報保護スタンプと、ずーっっっと食べてみたいなあ、と思っていたチョコレート!まだ勿体なくて食べられないのですが、部屋を片して優雅な気分になれた時にいただこうと思います。ありがとうございまーす


PageTop

no title



ライブの日の特別メニュー。われわれのコンビ名♪と同じ名のカクテルなり。終演後いただいたのですが写真とったり片付けしているうちに終電の時間!一気に流し込み、走って駅へ向かいましたとさ…(汗)なんてこと。

PageTop

no title




こないだ、親友とライブ出演してきました。ずいぶん前から準備をしていたのにやはり大変!練習のときに、本番を意識して練習するというのはもちろんなのだけど、大きなホールでの演奏をイメージするのと、お客様が間近なライブハウスをイメージするのとでは違うのです。ライブハウスは、ひきなじみのあるY社のピアノだし、知った顔の人が聴いてくださるし、家で練習してるときのようにある程度リラックスできる中で演奏できると思ったけどとんでもなかった!ホールで弾くよりも緊張したかも!よいところもあったけれどボロボロ抜けることもあり、また練習の仕方をみなおさなくては。リラックスできると思って臨んだのが大きな間違いであった。ホールでの演奏と違って人前で話すのも、昔よりかはきちんとしゃべられるようにはなったけれど、もっと洗練させていかねばなー。演奏とMC、流れが肝心と思った。なにより一人でやってるわけじゃないから二人で打ち合わせが必要!行き当たりバッタリでよかったこともあるし、それが受けたこともあるが、そう長くは通用しない。ある程度の原稿をつくってやらねば!…ライブ終えてめっさ反省して、いつになるかわからない次のライブへの意欲は燃えていたり。。我々のプロフィール写真もリベンジ撮りしたし。……演奏に関して。ソロを弾いたのだけど、やはり弾き込む感覚というのはソロならでは。本番イチバンうまくいったのはソロだったりして(汗)。。。楽しかった。もち、アンサンブルもだけど。あ、で、写真は来てくださったお客様に帰りにお菓子でも、と、前日に詰め込み作業。楽しい準備でした。大変だったけど振り返ってみれば楽しかったこと。親友とゲスト出演してくださった方とお客様とスタッフとに、感謝がイッパイなのです。


PageTop

no title



ものすごくかわゆい。本番のための準備が忙しかった日々。。。合わせをしにおじゃましたお宅にネコちゃんがいると、遊んでもらって日々の疲れだか休まらない気持ちだかを癒してもらいます。写真はカイ君(白)とたまちゃん(茶)。カイ君は初対面のひととはあまり仲良くならないらしいけど、それほど警戒もされず抱っこもできました♪だまされてたような顔してたけど…。まあ、わたしってば、だいたい小さな子供と動物には好かれるのだ。

PageTop
