ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title



飲みに行ったお店はマスターが陽気できさくなお店だった。こだわりのビールがたくさんで、ビール党でない私でも最後までビールを楽しんだ。飲んだのは、ヒューガルデン、パイプライン、ウェストマール、レフ ブロンド、エーデルワイス。ハワイのパイプラインも良かったけど、ワインのようにゆっくり飲むといいとすすめられたウェストマールというビールが特に好みだった。ビールによってグラスが違うのが素晴らしい。ウェストマールは聖杯型。近所なのだから、また行こうっと。


PageTop

no title



久しぶりに家に帰ったら、届いていたプレゼント。シリコンスチーマーだった。中国製はしょうがない。とても嬉しかったのら。

PageTop

no title



節分の日はミニ恵方巻きをつくりました。南南東を向いて親子三人無言で食べる姿は異様でした。豆を年齢の数食べるのはだいぶ胃に悪いかんじ。。。

PageTop

no title




2/2は母の誕生日でした。前の晩、夜中にグツグツと牛肉の赤ワイン煮込みをつくりましたが手巻き寿司にはなんともミスマッチ。普段父の食べられないものを決してつくらない母にと思って父の食べられない材料(トマト玉ねぎ人参セロリ)をふんだんに使いました。大量に作ったのでパンにのせたりごはんにかけたりパスタに絡ませたり、色んなバリエーションを何日も楽しめました。…ミキサーで野菜をペースト状にしちゃえば父も食べられるかも…?

PageTop
