ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title

ゆうべは久々にわーんと泣いたのら。いやはや、たまっていたのら。すっきりするね。で、その晩にみた夢。→☆学校の終業式の日。みんな早々に帰ってしまい教室にひとり。やたらと教室が汚かったので掃除開始。ホウキではき掃除(小さいクモもうじゃうじゃいた!)。汚れたぬいぐるみも出てきた(学校になぜだ)がこれらは捨てずに教室の棚に並べました。外が暗くなるまで掃除したらだいぶきれいになった。だが、ホラ、学校の夜ってこわいじゃん。帰りたくないなあと思ったところでクラスメイトが3人まだ残っていて教室に戻ってきた(リカちゃんとクミちゃんとシホちゃん)。一緒に帰れるのでホッとした。帰り際に教室を点検。月明かりに窓の白いカーテンがきれいで満足。掃除後の清澄な空気が気持ちよかった。木内先生(中学時の鬼学年主任)と小林先生(小学時大好きだった)があとから見回りに来たみたい。合格。☆こっちの夢がメインだ。なんてったって白いイルカだかクジラだかの夢です。まだこどもで遊びたい盛りの白いイキモノ。プールの中で「遊んで遊んでー!」ってわたしにちょっかいを出す。近寄って遊んださ。そしたらえらい喜んだのかな。「もっと遊んでー!」ってプールを飛び出て(隣は砂浜そして海)海にまっしぐら。わーいどんぶらこ。って、白いイキモノ喜んでる。若くてやんちゃで、あまりのはしゃぎようにあたしゃ疲れるのだが…まわりのひとにこんなに気に入られたんだから遊んであげなよと諭される。。。白いイルカの夢はいい夢らしいので嬉しいのですが。前にも見たことがある穏やかな気持ちになれた白いイルカの方が好きなんですが。なんて言ってる場合ではないね。しかし白いイルカを選ぶ権利はわたしにもあるよ。まあ、ちょっと元気になったかな。さあ、起きよう

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。