ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title

夢を見て起きちゃったわけ。公民館的な所が戦場になって、撃たれたかもしれないところで目が覚めちゃったい。ほかにも色々夢見たのを思い出したのでいちおユメキロク。→TX浅草えき周辺をもっとコンパクトにしたような街並みのところを一人で歩いてる。ドンキホーテのようなビルに入ってエスカレーターを昇ったり下りたり。なにか探してたようだ。。ウロウロ。☆秋の風情。金色の落ち葉が敷き詰められた広い一本道を車で走ってるような夢。☆一本道の先なのだか、山奥(といっても暗くない。薄暗くはあるが、イチョウの金色が明るくきれいなところ)で、ふきぴんを慰めてくれる女性が。この方、現実でも何度か助けてくれたひと。☆ある日。三人でその山奥にいて、舗道を外れさらに山奥へ。一人はある殿方、もう一人はさっきの女性。ふたりはカップルとして成立してるように見える。ふきぴんは三人の真ん中にいて、ピトッとくっついて土の上に仰向けに寝転がった。ひとの温もりと土の冷たさがとっても心地好い。頭上は金色の葉っぱ☆N田市南部公民館みたいな(よりもっと広いが)場所にて。ガラス張りの壁には厳重なセキュリティが施されている。ある日、点検のためガラス窓を解放。問題ないところで再び施錠するも、隙を狙って兵士が入り込んでくる。いつの間にかそこは銃弾が飛び交う戦場に。そばにいた兵士は何度も撃たれ、無惨な姿(でも生きてる)。わたしも撃たれたかもしれないけど必死でよくわからない。撃たれても死んだのをわかってない人になってたかも。。戦争には死ぬつもりなくても亡くなってしまう人もあるんだろうな。まあ死に物狂いでいたような時に目が覚めた。いくつかの夢は全然違うようで、ストーリーとして繋がっているようでもあり。ま、探してたものは見つかってない。

スポンサーサイト

PageTop

no title






バイオリンのお店&教室をやってる友人がいるのですが、発表会が間近なので合わせに行ってきました。今までこぢんまりしたお店だったのですが…なんとこの秋に増築。隣部屋に音楽サロンをつくってしまいました。すごいわ~。50客椅子を並べてもなんとなくゆったりしてる。いいね、自分ちにこんなに広い音楽スペースがあるって。…それにしても合わせは力尽きました。集中力がもたない…。今日はもう寝ます。明日までにやらなくてはいけないことも今日はもうムリ。明日ははやくおきるぞおやすみじんこ写真は増築祝いに贈ったリース。扉に飾ってくれておしゃれです。それからサロンの様子。そして、帰り道のさえざえとしたお月様。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。