ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title





ヨッコハーマヨッコハーマ~♪横浜美術館に行ってきた。招待券をいただいたのだが、実は期限切れだった。ガーン、わたしのばか。。。まあ、ドガの絵を楽しんできました。お目当てはやっぱり「踊り子」。学生時代から興味あったのよね!昔はバレエ団の練習ピアニストになりたいと思ってたくらいなほどバレエにはまっていたし。そんなんで、堪能しました。全体を通してなかなか地味な印象。だからかな、見終わったときにあまり疲れなかったかな。だいたい作品に圧倒されて疲れたりすることが多いのだがそんなことはなかった。でも、やっぱり踊り子のコーナーでは密かに興奮しました。よかった衣服のドレープのデッサンがあったけど、こりゃあものすごくきれいだった。すごいね、画家って。ドガさんにはかわいい姪っ子がいたみたいだけど、結婚はしなかったようだ。してたらまた違う雰囲気の絵を書いていただろうなあと、ドガさんの人生に文句を言ってみる。一緒に行ったひとによると「変なひとだったんだよ。」と。。。で、いつものように作品展の図録を買い、ラファエロとシャガール(好き~)の絵はがきを買いました(ドガ展なのに)。それから桜木町のビルのなかでランチや見るだけショッピングなど。話が尽きなく、夕方には家に帰って練習のつもりが夕方まで話通し。しょうがないよね(汗)。楽しかった。図録を眺めてるうちに、また見に行きたくなっている自分… さあ、それより練習するだよ。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。