ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title

げげんげ。あたくしキノコが苦手です。目の前にキノコ柄のバッグを持った殿方が…。キノコ柄あ~!?…さて、モが明けました。とはいえ、何をするわけでもなくて、年内の14個の本番たちのためにピアノを頑張りたいと思います。あ、雨が降ってきた。傘持ってこなかった。

スポンサーサイト

PageTop

no title

なんちゅう夢を見てるんじゃ。4:00です。起きちゃったさっき本番のうちあげがあったのだけど、似たようなメンバーでうちあげしてた夢でした。かなりリアルでした。どうやら柏あたりで飲んでたんだけど、そんなわけで楽しく夢のなかでも過ごしていたのですが(覚えてるエピソードはドラクエの曲の着メロをつくった話。出来映えにチつけられたり絶賛されたり…)、席替えもして話したい人と話したい分だけ話せたのですが、次第に悲しくもなってきたのでした。どうしようもない気持ちを抱えながら翌朝まで飲んでる夢でした。始発時間が近づいてきたので店を後にし駅に向かうのですが、その道中、ある飲食店の若い女性従業員がバタバタ倒れている現場に遭遇。地面一杯に、横たわっていました。20人くらいいたかも。みんなそれぞれに吐いていました(そんなに汚い感じはしなかったが、異様な光景)。ホームで始発電車を待ちながら、なんだかなあなんだかなあなんだかなあとか思っていたら、目が覚めました。なんだかなあ。。。。。さて、本番。本番で使ったピアノと仲良くなれなかった。。余裕無さすぎ!気合いの入った練習が少ない、つまり弾き込
みが足りないのが原因。ほぼ一年の練習期間があったにもかかわらず…。団のモチベーションに左右されてしまったところが大きいかな。団がどうあろうと、どういう指揮者であろうと、ピアノへの取り組み方は変えちゃいかんなあと反省。ってか練習しがいのある団というのも確実にあり、優先順位にしたがった練習をした結果でもあるのですが。自分に甘すぎた。ああ、悔しい。それにしても、なんだかなあ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。