ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title

認めたくないような気もするのだが、わたしは父親に似ているところがたくさんある。父には、ある種のひとたちを惹き付ける能力というか、オーラを持っている。そして、どうやらわたしも、同じような性質をもっているんだなー、と改めて思ってしまったさ。そういう意味では、役割を果たしたんだ、と思う。しあわせだったさ。。あはは、ちっと、そんなつもりはなかったが、みっともなくて、みにくいふきぴんになるようになるように、なってたっす。。だから、よくおっかない顔になってたんだな。まったく、色々を台無しにすることはないのだ。心が美しいひとになりたいな…さて、うっかり風邪をひいたっぽい


PageTop

no title

調子が狂う。書き直します。さて、久しぶりに親友が我が家に来ました。いわゆるにゃんたびれ♪の会(歌姫親友とわたしが家で歌ったりポテチ食べたりしゃべったり扮装したりする)なわけですが、今日はコンサートの打ち合わせと、簡単な合わせをしました。曲決めは音合わせをしながら。。。さすがにモーツァルトをしたときには、心が躍りました♪やっぱり好きだな。日頃の抑圧が解放される気分を味わいました。ま、気の合う友とで気楽だから。パジャマパーティーみたいなものです。にゃんたびれ♪も本番が迫るとそんな調子ではいられませんが、今日みたいな日はやはり必要デス。…って、よほど普段窮屈な所に身を置いてるみたいですが、やることが多かったり本番が近いと、こうなっちゃいます。余裕がないから殺気立つのよね。。。カビエモン(気管に巣食っていて、この季節に騒ぐので咳が出ます)のせいで一緒に歌ったりができず残念でしたが、とてもいい時間を過ごしました。心許せる相手との時間はやはり大切です。ありがとう。さて、話は変わるけど、なれないものになろうとするからいけないのだと言われても、なれないものになりたいと思ってしまうもの。今日は親友のためにミルクを用意しなかったし(昨日の帰りにスーパーに寄れば済んだことだ)、夕食をどうするのかたずねることもできなかった。出来ねーヤツでした。こんなふきぴんに腹が立ってしょうがねー かなわない。…(本文省略)ひひひ、さっきの写真は親友兄にいただいた石鹸です。ほんものの花が混ざっていて、マーブルな柄になっていて洒落ています。イランイランとカモミールのニホイだとか。とてもいいニホイなので枕元に置いて楽しみたいと思います。

PageTop
