ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title

少し燃え尽きた感があるのです。こないだ、本番がありました。歌いに行ってる団と弾きに行ってる団のジョイントコンサートだったんだ。本番の間、充実してたし、なにより幸せな時間だったのです。ミスったり、おかしなことがたくさんあったけど(歌ってる間喉がカラカラになって意識が遠退きそうになったがふんばった!弾いてる最中左耳が聴こえなくなった!)、会場一杯があたたかいもので包まれているというか、安心感があったというか、そういうことが感じられ、幸せな気持ちで過ごせた演奏会でした。色んなひとに力になっていただけたことが感じられたこと。すごいことだなあと、あらためて思ったわけです。なんども演奏会に出ていてこんなに思ったことははじめてかも。色々感慨深いです。弾いた団は、団がうまれたときから関わっているもので、なおさら。はじめは数人で、指導者もいなくてヨタヨタわたしの弾くピアノに合わせて歌ってただけなのにね。素敵な演奏でした。嬉しそうに弾いてましたね、と言われて嬉しい気持ちにもなり、そしてなぜか切なくなったり複雑だったなあ。で、そう。なにか燃え尽きた感で一杯なのです。アレ、後半戦始まったばかりなのに…これからどうしていこうかなあ、とか、考えてしまうわけです。ピアノはずっと弾いていくつもりですけど。…今日は、妊婦になった友人に会いました。以前わたしらの間で交わされていた話題と、ずいぶん変わりまして、これまた複雑な気持ちになりました。「ふきぴんはおとなだから大丈夫。」と、なんども友人に言われ、そう、大丈夫。と言い聞かせてみました。そして、久しぶりに本を読む気がおきたので、本を買って帰りました。夜は、だいぶ涼しいですな。月が、きれいでした。明日は満月だっけ。明日から、一気に寒くなるそうです。


PageTop
