ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title

そうそう、さっき合唱団の団員さんと低反発のベッドの話をしていて思い出した。酔っぱらいふきぴんは、低反発のベッドで寝たら金縛りにあうという話をした夢も見たんだ。若干金縛りにもなりかけて、怖かったわ。はてさて、昨日は本番でした。本番を終えて、悩みが増えたふきぴんであった。まったくもー。


PageTop

no title

ぐうぅぅぅ。胸がしめつけられるような夢を見た。さっきの延長みたいで夢なのだか現実なのだかわからないわい。「うちの財産として、一件事務所のようなものを持っているのだが、それを自由に使うように譲り受けたのだ。これからそこを団の部屋みたいに使いませんか」という話が合唱仲間で行われていた。ミーティングやら楽譜の管理とかそこでできるということで、みんなそれはいいネ!という話だった。そしてそこを使うにあたり、その小屋の持ち主が「あくまでわたしの持ち物なのでたとえばみんながオセロ(女あそびのことらしい)をしたり、入り浸ったりすることは遠慮してもらいたい。だが、わたしがオセロ(女を連れ込むこと)をすることは許してほしい」。なにー!みんなはずるいぞそれはー!なんて言ってるし、でも、しょうがないよなあなんて言っていたり。わたしはわたしで連れ込むような女がたくさんいるんだ。と思うし…ここで、悪夢を見た時のごとく目が覚めたんだが…書いてる間になんちゅう夢を見てるんじゃ…と笑えてきた(汗)。。あと、電車に乗る夢も見たし(ロープウェーみたいな電車だった。各駅と急行どちらにのればいいか悩んでたりして)。練習後にラーメン屋をめぐる夢も見た(明治に創業したというラーメン屋だったなあ)。はあ、飲みすぎた…?

PageTop
