ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title

よく利用するスーパーは駅近で便利なんだけど、あまり安くないし、ほしいものもあまりないしで実はあんまり心から満足してるわけではないのですが、今日!噂の「屋」の食べるラー油を見つけてしまいました!ビバ!地元スーパー!あの、どこのスーパーに行ってもないという、屋のです!即買いです!食べるラー油は、お世話になった方々に、よくプレゼントしています。そして評判がいいです。わたしも気に入っているのですが。色んなメーカーの色んな味を味わってる段階。屋は初めてなのですごく楽しみに夕げにいただいてみました。。。おいしかったのですが、河口湖での合宿所で出たお手製の食べるラー油よりも美味しいものにはまだ出会えないですなあ。。さて、愛用のスーパーに屋のラー油がありましたので、すごく機嫌よく帰宅したのです。こういう日は優雅な気分になりたいものです。「カシュカシュ」という紅茶をいれてティータイムをたのしみましたカシュカシュは、親友がふきぴんに合ってるといってプレゼントしてくれたのですが、「かくれんぼ」という意味らしいです。茶葉のなかに金平糖が入っていたり花びらが入っていたり色々が隠れているのです。ふきぴんも「あほ」さかげんのほかにもすごいすてきな部分が隠されてるのかもねラー油と紅茶の、よい1日でした


PageTop

no title

あっぷあっぷちょっとのんびりペースだったかも。夏の間遊びすぎてたかも。なまけすぎだったかも(遊ぶ必要があったしなまける必要もあった)。やることはやってるんだけどやってることのツメが甘いというか。たとえば、合唱伴奏やってると、まず全体をなんとなく弾けなくちゃいけないわけで、歌い手に構造を示したり、なんとなくの全体像を見せるわけなんだけど、そういうことやってると、細かいことが全然できるようにならない。今日は、2ページを一時間かけてやることができたのだが、そんな曲が山とある(なんじゅっページあんだー!?)と思ってたらドキドキしてきた。3時間睡眠で、起きてる間ずっと音楽のこと考えて、ってことができるなら納得いくピアノが弾けるかもしれないが。ペースを崩すのはちょっとコワイから。なんたって体が資本。ううう、ただいまイライラ期悲観的思考期真っ只中。ついでに枕元のパソコンがジジジとうるさくて眠れない(つけっぱなしである)。お腹空いたし。たしけて~…。…、とにかく、優先順位を見極めて自分にできることをできるだけすることだと思う。…ふと、体の不自由なおじさんのことを思い出した。歩くこともできず、自分で食事することもできない。わたしが当たり前にできてることが、頑張ったってかなわない。あああ、おじさんが元気でいますように。…いまの状況あっぷあっぷ言ってる場合じゃないよ。わたしにはできることがあるんだ。楽しんで、自分のできる範囲でやっていこう。おじさんは、きっとその姿を見たら喜んでくれるし、元気にだってなってくれるよ。げげ、ご飯の炊ける音が聞こえた!おやすみなさい

PageTop
