ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title



暑気払い?お誕生会?わたしの?とっても楽しい時間を過ごしました。お酒もお料理もとっても美味しいお店でした


PageTop

no title

ショックです!こないだ入浴前に体重をはかったら、なってはいけない数字が表示されてしまった。去年よりは軽くなったのを、そのまま維持するつもりが…!---骨盤体操、寝る前ストレッチを、ほぼ毎日、ほんの少しでもと思ってやっています。6月からはヨガも取り入れたりして。それから、つい最近「筋膜ストレッチ」というのもメニューというか、レパートリーに追加。2日やってみたら、何か筋肉がジワジワ痛いのよね。単なる筋肉痛というわけではなさそうで、体を動かす気がまるで起きなかったのでいつもの日課をちょっとさぼったのです。…だから?急に体重が増えたわけは!でも、運動によって筋肉の細胞が破壊されて、次の新しい細胞の精製までに48時間かかるらしいのでその間(筋肉痛の間)はおやすみしてもいいらしい。サボることは悪いことではないらしく思われる…。一番まずいのはこないだの夜中のラーメンのせいかしら…。あと思い当たることといえば、レコーディングダイエットといって、毎日朝晩体重を記録したり、朝昼晩の食事を書いていくだけてみるみる痩せるという方法があって、それをやっていたのだが(ダイエットをしたいというより、記録していくのが楽しい)それも一週間さぼっていたのだわ。だから…?うーん、ちょっとショックだったわ。あらためて油断はいけないと思ったし、決めたことをできるような強さがほしいと思ったわ。だらーんと生活するのも好きだけど、これをするんだ!と、時にシャキッとすることも好き。これからも健康でいられるように体に良さそうなことは続けよう。そう、最近のテーマは若さを保つ!なにせ女の人というのは18歳のときに一番見栄えがよくなり20歳でからだができあがり25歳からは内臓の老化が始まるというではないか。だから25歳までにこどもをつくるのが理想と何かの本に書いてあったのです。18歳で「なるべくきれいになりたいと思わないようにしよう」と思っていた自分(ばかである)だったから、そもそもが自分が育つことにのびやかな心を持てなかったし素直じゃなかったしひねくれていたしで世間にいう理想に外れているわたしだが、できてもできなくてもひとしごと(?)終えるまでは若々しくいないとどこかで行き詰まると思うので、それを保つための努力をしたいな、と思うのであります。。それでね、ヨガっていうのは、なかなかよいように思います。さて、朝ヨガするのです。

PageTop
