ふきぴあんの語り部屋

ピアノ弾きふきぴあんのステキな(?)日々♪



PageTop

no title

連日のんべえにつき、ちっと色んなところがくたびれてます。顔もむくんでおるのですっきりしません。昨日は休日だったので、昼間にゆっくり入浴タイムをとりリフレッシュしてみました。ちっとすっきりしたけど、その晩にまたノミスケで…。今週は本番もあるし、今日から控えるです!さて。本のはなし。E國香織さんの作品がとっても好きなのですが、いつも、読むと気分が落ちてしまうのです。。かなり気持ちが元気なときじゃないと、毒にやられて落ちてしまう。そうなるとなかなか這い上がれないのですが、それでもついつい、また手にしてしまうのです。麻薬みたい。わたしにとって魅力たっぷりなんだろな。なんで落ちるかって、なんでだろう。作者がかっこよすぎるんだよ。。。作品の内容も、作者が醸し出すものも自分にかなわないことが満載なんだよねー。。自分の中にひそかに眠っていた嫉妬心とか、ちょっとよくない気持ちとか思考に刺激を与えるんだよね。毒だわ~。最近読んでなかったけれど、アルコホルに侵された脳ミソが、エッセイの中のかっこいい文を思い出させた。「いい女は男を泣かせるが、いい男は女を泣かせたりしない」。そーだそーだ!と思いたいところですがE國さんはこう言うのだ。「いい男のために女は勝手に泣く」のだとさ。。はっはっは。E國さんのかっこよさには参ってしまうよ。はあ~。それより、植物を部屋に連れ込もうと思って、閉店間際の花屋で前から欲しかったアイビーを二鉢買ったよ。今日から仲良し。よし!


PageTop
